2020/12/07

ラグビー早明戦&ル・ショコラ・アランデュカス


どちらか勝ったほうが対抗戦優勝となる今年の早明戦。実はチケットが取れてなかったのですが、試合前日に「ぴあ」のリセール通知がきて自由席をゲットできました!毎年観戦してますが自由席は初めてです。


昨年ミスしまくりだったラインアウトですが、今年のチームもミスが多かった・・。この場面もノットストレート・・。スクラムでもペナルティを何度もとられて、序盤から明治にリードされてしまいます。


早稲田もようやくトライのチャンス、キターー!!!


と思ったら、次の瞬間タックルで吹っ飛ばされ・・。怖っっ😨!グラウンドから近い席だったのでとても迫力がありました。


こちらは前半終了間際にようやく早稲田の初トライのシーン。



後半はなんとか立て直してほしかったのですが、先にトライを許してしまい・・・


後半終了間際のダメ押しのトライ。明治つよい。どうして慶応に負けたんでしょうか。


この点差以上に内容が悪かったように思います。完敗です。

1月の大学選手権までに立て直せるかな~。決勝はまた早明戦になってほしい!!

帰りは渋谷に立ち寄り、スクランブルスクエアの「ル・ショコラ・アランデュカス」でケーキを食べました😃。


フォレノワール(1320円)

「マツコの知らない世界」という番組で、年間2400種類のスイーツを食べている平岩さんが1番おすすめしていたイートイン限定のケーキです。ちょっとびっくりのお値段なんですが、どうしても1度食べてみたかったんです😋。

マダガスカル産のカカオ、酸味のあるチェリー、口当たりなめらかで甘さ控えめの生クリーム、シロップが染み込んだチョコレートスポンジ、チェリーがたっぷり入ったチョコレートクリームのバランスが最高で、たしかに凄いケーキでした😍。


さすが、ミシュラン史上最年少の3ツ星をとったシェフのお店ですね。世界中に店舗があって、ミシュランの星を全部足すと21個にもなるらしいです。銀座にある二ツ星フレンチ「ベージュ アラン・デュカス」にもいつか行ってみたくなりました。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

2 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
またラグビーが観戦する日がきてよかったですね。
フォレノワール、たしかにビックリのお値段ですね。
マツコの知らない世界で紹介されたんですね。
めちゃくちゃおいしそうなケーキですね。
わたしもいつか食べてみたいなぁ。

kay さんのコメント...

こんばんは。

早明戦だったのですね!
明治いつも勝ちそうで負けたりとしてましたが明治も復活して強くなってるようですね。
早稲田も負けずに今後の対戦も楽しみになりますよね!

フォレノワール大好きなケーキの1つです! 美味しそう〜。
最高級カカオだと味も違うんでしょうね。
のりえさんご夫妻は、アランデゥカスのようなレストランもとても似合いそう!
うちは、行けるような品が無くて(苦笑) 行かれたらレポして下さいね。