2021/01/06

黄金のハンバーグ

今年のお正月はどこにも出かけられなかったので、お節も三が日でほぼ消費できました。

昨日は主人のリクエストでハンバーグにしました。


黄金のハンバーグ(三重松良) ガーリックレモンソース

松坂牛100%の冷凍ハンバーグで、常に冷凍庫にストックしています。ガーリックレモンソースは、ステーキ、ハンバーグ両方合います!


チキンライス

冷凍庫に保存してあった「チキントマトソース」(←click)を使ってチキンライスを作りました。作り方はフライパンで白いご飯とチキントマトソースを合わせて炒めるだけ。


ニンジンのサラダ



きのこのスープ


サブレ アンフィニマン ショコラ(ピエール・エルメ)

フルール・ド・セレ(天日塩)がアクセントのチョコレートサブレです。ビターで濃厚なチョコレートが塩気で引き立っていて、かなりお気に入りです。


デミタスカップは、ネスプレッソ定期便のキャンペーンで頂きました。ネスプレッソのカプセルはちょっとお高いですけど定期便にするとたくさんポイントを頂けるのでお得です。去年のキャンペーンは回数も金額も異常で、年間29000円購入して、33000円分のポイントをもらえました。正直どういう仕組みなのか理解できません(笑)。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

5 件のコメント:

kay さんのコメント...

こんばんは。

うちも昨晩は、ハンバーグでシンクロしていました!でも写真撮らずで(^^;;
ガーリックレモンソースでさっぱりそうでいいですね。
ライスは、バターライスとほうれん草のソテーのみで。。、
のりえさんの食卓の様にたまには、作らねばと反省です。

うちもネスプレッソですがカプセル高いですよね!
年間購入の仕組み(笑) ポイントで次回安くなるのかも知れませんけどお商売ですから
損しないシステムなのかも^^;

もりもん さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
黄金のハンバーグ、お取り寄せしたくなりました。
チキンライス、子供の頃、大好きでした。
久しぶりに食べたくなりました。
ピエール・エルメのチョコレートサブレも美味しそうですね。
おせちの記事も拝見させていただきました。
さすが、のりえさんのお宅のおせちは豪華ですね。
いい目の保養になりました。

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
いつも人への贈り物で探しているとこの黄金のハンバーグも
候補に入っていました。
のりえちゃんのお墨付きなら間違いないですね!( ..)φメモメモメモ

ピエール・エルメのサブレ、塩が効いているのっていいですね!
美味しそうです♡
あとネスプレッソのポイントシステムどういうことですか!?笑
こちらではポイントシステム無いようなので羨ましいです!
私はリカーのポイント集めばかりですがネスプレッソもあったらいいのにな。^^

ばんしい さんのコメント...

年末に、松坂牛100%のハンバーグをいただきました(^^)w
牛肉の旨味がぎゅ~っと詰まったホントに美味しいハンバーグですよね!
レモンガーリックソースかぁ~ww
美味しそうですね♡
今度、食す機会があったら、絶対それで食べま~す(^^)/

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。

松阪牛の100%のハンバーグですもの
美味しいに決まっています!(笑)

のりえさんがよくキノコ類のスープを
作られてるのでうちも初めて作ってみましたが
美味しかったです!!

ネスプレッソのポイントって
購入額より多いと言うことですか??^^;謎