2021/02/10

ハチドリ(逗子)

逗子にあるパフェのお店「dessert cafe HACHIDORI」に行ってきました。


逗子駅から徒歩7分程度の住宅街にあります。気づかずに通り過ぎそうになるほど、目立たないお店でした。


以前「マツコの知らない世界」で紹介されていてずっと気になっていました。

コロナ対応でもともと少ない席数を更に縮小し、同じ時間帯では予約客のみ2組4名までの案内になっているようです。予約なしで来て断られているお客さんが何人もいました。予約必須のお店です。

パフェのメニューは4種類。毎月変わるみたいです。迷いに迷って、季節のいちごを使ったパフェと、王道といえるチョコレートとバナナのパフェにしました。


イチゴと赤ワインのパフェ ピスタチオとローズの香り(1890円)

苺のマリネ、赤ワインのシャーベット、チーズ味のスポンジ、ローズクリーム、ピスタチオアイスの組み合わせが素晴らしいです!メレンゲにピンクペッパーが使われていたり、クリームにサフランの香りをつけていたりして複雑ながらも、よく調和されているパフェでした。美味しい!!


ショコラ・バナナ・ヘーゼル(1380円)

こちらはヘーゼルナッツアイスを中心に、ショコラクリームやコーヒーゼリーで構成されています。ネットリとしたバナナは香りがとても良いです。やっぱりチョコとバナナは最強の組み合わせですね!こちらも美味しかったです!!

ビジュアル的にも美しいですし、味も最高。量はちょっと少なめですね(笑)。本当に気に入りました。季節折々に足を運んで、他のパフェを楽しんでみたいな。


おまけの写真


2月にしてはポカポカ日和だった日、散歩中に撮った1枚です。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

5 件のコメント:

ばんしい さんのコメント...

とっても興味をそそられるパフェですね~w
パフェなのに、ピンクペッパーやサフランが使われてるなんて。。。
なんか想像がつかない(^^;;;

2番目のマスカルポーネと大葉も思い付かない組み合わせですね!
生姜のタルトに白ごまのスポンジ、大葉のソース・・・
いったいどんな味になるんだろう(^^;

これは素人がマネッコして作ったらとんでもないことになるんだろな(笑)

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
パフェって聞くと心躍るのはやっぱりいくつになっても女子
だからでしょうか。笑
私はクレープでもチョコバナナが大好きだったのでパフェも
チョコバナナの方を選んでしまいそう。。
お値段結構するな~と思ったら色々な工夫がされてるんですね!
それで調和されてるってすごい☆

レイちゃん可愛い笑顔(≧▽≦)
この日はレイちゃんだけですか?
少しずつ春に近付いていますね♪

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
「マツコの知らない世界」、大好きです。
毎週みてます。
マツコで紹介されたパフェなんですね。
映えますね。
どっちもおいしそう。
チョコレートとバナナって合いますよね。
秋は栗とかあるのかなぁ?
栗の時期に行ってみたいです。
ワンちゃん、かわいいですね。

kay さんのコメント...

おはようございます。

お店は、知ってましたが買物途中やお散歩途中で行く機会なくでした。
マツコさんの番組でも紹介されていたんですね!
イチゴと赤ワインのパフェの組合せにびっくりです!
食材のかけ算って感性ないと難しい組合せですよね。素晴らし過ぎる。私、ワイン味食べれないけど(苦笑)

チョコレートパフェで美味しいと思ったカフェは、大昔に玉川高島屋が出来た当初に
入っていたお店が1番好きでした。シロップもちゃんとチョコレートから作ってあったのが印象的で

kay さんのコメント...

レイちゃん!
朝から嬉しい〜(≧∀≦)
今日も気分がレイちゃんのお陰でるんるんです。
うちのお転婆小妹のイタズラもこれから始まりそうです。(笑)