2021/02/04

ビーフシチュー


ビーフシチュー

黒毛和牛のハネシタブロックを3時間煮込み、とろけるような食感に仕上げています。デミグラスソースも自家製で、お肉と一緒に1晩寝かせることで深みと一体感がでますよ。

今回はタリアテッレのクリームソースを付け合わせに加えました。デミグラスソースと絡めて頂くと美味しいです。

ビーフシチューとデミグラスソースのレシピはこちら(←click)。


サーモンとパプリカのマリネ


パルミジャーノチーズ、ゴーダチーズ、生ハム、オリーブ、アメーラルビンズ


角の食パン、カンパーニュ、ぶどうとクリームチーズのパン(三角屋根・葉山)

お気に入りの三角屋根のパンです。森戸海岸のバス停の真ん前という立地で、イートインスペースはいつも賑わっていますし、テイクアウトも行列ができている人気店です。特に3種類の食パン(はちみつパン、山の食パン、角の食パン)とカンパーニュ系がオススメ!

三浦半島には超ハイレベルなパン屋さんが何軒もあります。三角屋根の他には、横須賀ハイランドの「ザクロ」、芦名の「芦兵衛(あしべえ)」、三浦の「充麦(みつむぎ)」なども凄いですよ🍞🥖。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


3 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
黒毛和牛を3時間も煮込んで、さらに一晩おいているんですね。
手間がかかってますね。
タリアテッレをクリームソースで和えたものも
美味しそうですね。
チーズと生ハムのプレートの盛りつけも
美しい。
葉山はおいしいパン屋さんがいっぱいですよ。
どのパンも美味しそうですね。

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
今日はちょっと冷えたパース。
暖かくて柔らかそうなビーフシチューがとても美味しそう!!
まだちょっと買い物に行く気持ちになれないのだけど
ビーフブロック欲しいなぁ。。

どのパンも美味しそうですね!
これにバターだけで赤ワインが進みそう♡
私も昨日美味しいパンをゲットしたので後でブログに載せるかも。
日本ののりえちゃんからしたら逆の意味でびっくりなパンです。笑

kay さんのコメント...

おはようございます。
ハネシタのビーフシチューとろけそうで美味しそうです。
一晩おくと味に濃くとまろやかさが加わって更に美味しいですよね!
何年か前からあの海岸線 パン街道になっているような
森戸海岸でよくお散歩をしていたのでお散歩帰りに買っていました。