2021/03/15

カツズ(逗子)part3

ホワイトデーで、逗子にあるイタリアン「カツズ」に行ってきました。


通常メニューもありますが、やっぱりこちらの黒板メニューから選ぶのがおすすめですね。今回もあれこれ悩みながらオーダーしました。


しこイワシのフリット(1500円)

初めての方にはマストで頼んでほしい1皿です!鮮度抜群のシコイワシと、サクサクカリカリな衣。ビール好きな方には最高だと思いますよ。


黒豚のテリーヌ(1600円)

塩加減が絶妙で旨味も凝縮されているテリーヌ。白ワインが進みました。


マルゲリータ(2100円)

こちらもマストで頼んでほしいです。トマトとチーズが両方とも絶品。クリスピー生地でとても薄いので、何枚でも食べられちゃう危険なピザです😍。ピッツェリアではないお店で、ここまでレベルの高いピザを出すというのはなかなかないと思います。


自家製唐墨と釜揚げしらすのスパゲッティ(2700円)

冬になるとお店の前で影干ししているカラスミ。とにかくこのカラスミのお味が素晴らしい。ねっとりとしたチーズのようで旨味もすごいです。

カツズのお料理はものすごくシンプルだけど、素材が凄いな~っていつも思います。季節ごとに足を運ぶのが楽しみです。

カツズpart1の記事はこちら(←click)。
カツズpart2の記事はこちら(←click)。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

3 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
フリット、見るからにカラッと揚がっていますね。
テリーヌ、自分で作らなくなったわぁ。
お店でいただきたいなぁ。
ワインがすすみそうお。
マルゲリータもマストなんですね。
輪切りのトマトがかわいいですね。
からすみ、台湾に住んでいた頃、いやっていうほど
いただいたんですよ。
パスタに使えるって当時は知りませんでした。
あの時知っていればって思います。
関東に戻ってきたので、これからはのりえさんの紹介してくださるお店に
行けるって思ったら、のりえさんのお外ごはん記事がますます楽しみになりました。
今日、ブログお休みの予定だったのですが、締め切りに今頃気がつき
あわてて更新しました。
よかったら来てください。
明日でも明後日でもいいので、よろしくお願いします。

kay さんのコメント...

こんにちは。

ホワイトデーにご主人様が何て素敵〜!
ここのローマの様な薄いピザだったのですね。
自家製カラスミこれは、美味しそう。春が旬のシラスで少し塩気がある
釜揚げとこれは食べたい気分です。

マストのフリットものりえさんが作られたのもマストに見えますよ〜。

kate さんのコメント...

昨日ちょうどイワシのフライを食べたので
このフリットも美味しそう~と♡
私はスモークソルトとライムで戴きました。^^
マルゲリータも美味しそうですね~!!
うーん、こちらのお店も行ってみたいリストに入りました。。