2019/12/05

カツズ(逗子)part2

逗子にあるイタリアンレストラン「カツズ」に行ってきました。



カツズ(Katsu's)本日のおすすめメニュー

この日は主人の誕生日だったのですが、最近行ったイタリアンの中では1番のお気に入りということで、2度目の訪問となりました。前回食べたものとはあえて違うものをアラカルトで注文してシェアしました。

前回のレポはこちら(←click)


お刺身サラダ(2500円)

お刺身は、鮮度の良い天然ヒラメと炙りヒダイです。ヒラメには粒マスタードや柚子が、ヒダイには紅葉おろしがのっています。お野菜は、トマト、大根、マッシュルーム、ルッコラ、レタス、きゅうり、紅大根などなど。ドレッシングも美味しく、とても完成度の高いサラダでした。




ズワイガニと白子の春巻き(2本で2800円)



春巻きの中身は、たっぷりのズワイガニの身と鮮度抜群の白子です。熱々でクリーミーな白子が滑らかなクリームソースのような役割を果たしていて、春巻きの皮のパリパリ感と相まって本当に絶品でした!お値段は高めですが、それでも納得です。




チョリソーと唐揚げポテトのロースト(1800円)

外はカリッと中はホクホクのポテトに、辛口なチョリソーはビールが合います。主人は運転があるので、ここでノンアルコールビール🍺注文。「最高~」と頬張っていました。




とびっきり新鮮な道産白子のスパゲッティー・ピリ辛ゆず風味(2300円)

冬はこちらのパスタを目当てに来店するお客さんも多いそうです。具材は、包丁で叩いた白子、菜の花、素揚げした銀杏。白子のクリーミーさを活かすことで、生クリームを使わなくてもクリームパスタのように仕上がるわけですね~。流石です。白子がこんなにパスタに合うとは驚きでした。




バニラ・さくらんぼの温かいソースかけ(950円)

さくらんぼのソースだけ食べると酸っぱいくらいですが、バニラアイスと一緒に食べると、びっくりするくらいよく合います。


今回もすべてが美味しく大満足でした💓。店頭でカラスミを干していて、それが気になったのですが、カラスミを注文できるのは1月以降なんだそうです。あとは、常連さんらしい方が注文していた生地が薄いピザも気になりました。またぜひ足を運びたい👣とおもいます!



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。




4 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
ヒラメとヒダイののったサラダ、
豪華なサラダですね。
もみじおろしがのっていたり、
粒マスタードがのっていたり、
細かい工夫もあるんですね。
ザワイガニと白子の春巻き、
これたまりませんね。
白子のパスタもめっちゃ美味しそう。
白子好きとしては、このふたつを食べるためだけにでも
このお店に行きたいくらいです。

ばんしい さんのコメント...

ご主人さまお誕生日おめでとうございます(^^)/
前回も拝見して、行ってみたいなと思いましたが、今回もうずうず(笑)
横浜からなら近いのかな?
弟のところに行った時にでも・・・

ヒラメのお造りに粒マスタードと柚子、これが気になりますw
いいヒラメが入ったときは試してみよう!
春巻きも値段はお高いけど、美味しそうですww
そして。。。白子のスパゲッティも気になる~!!

のりえさんの記事で、普段は行けないお店のアイデアを知ることができて、とっても参考になります(^^)/
・・・もちろん、アイデアだけですよ(笑)
同じ食材なんて、とてもとても。。。(^^;;

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
だんな様のお誕生日おめでとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

こちらのイタリアン、とっても美味しそうです!!!
ズワイガニと白子の春巻きはなかなか高級ですがきっと
めちゃくちゃ美味しいのでしょうね!
写真からも伝わってきます♡
チョリソーとポテトはもう写真だけでもビール飲みたくなります。笑

カラスミの準備が出来る頃にもまた行かれるのでしょうね(´艸`)
レポ楽しみにしていますよ~!

shoko♪ さんのコメント...

旦那様のお誕生日もおめでとうございます♪
我家にとってもお高めなメニューですが
やはりどれもとっても美味しそう〜〜!!

白子を使ったパスタは初めて知りました。
和な感じで、絶妙なお味になり合うのですね〜。

今後も珍しいメニューを拝見するのが
楽しみです^^