2021/05/29

海老真丈



海老真丈

生の芝海老は秋冬限定ですが、解凍品の芝海老を一年中おいているスーパーがあるんです。解凍品でもミソの色は良いので1度試してみようと思って海老真丈を作ってみました。

揚げたての熱々にちょっとレモンを絞って、ハフハフ言いながら食べたら最高でした!生の芝海老とほとんど遜色がないくらいの美味しさ😍。


茄子のそぼろ餡掛け



お揚げの甘煮


かぼちゃのクリームチーズサラダ


ほうれん草の和え物


おまけの写真

バラが見頃を迎えているという横須賀のヴェルニー公園に行ってきました🚗。


ヴェルニー公園

左奥に見えている建物はコースカベイサイドというショッピングモールです。


ボニカ


スカーレットボニカ


初めて来てみたんですが、海沿いに木道が整備されていてワンコ連れにはありがたいです。この日は雨上がりで曇ってましたけど、晴れてる日だとアスファルトは熱すぎちゃうので。




ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

2 件のコメント:

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
手間のかかる海老真丈ですねっ!
冷凍でも最近は冷凍技術が上がってるから生と遜色ない
鮮度になっているのでしょうね。
レモン絞って戴くのめちゃくちゃ美味しそう♡♡

海沿いにこんな綺麗な公園があるっていいですね!
淡いピンクも綺麗だし赤のスカーレットボニカも美しい~。
レイちゃん(私が)思っていたより甘えん坊さんかな?
のりえちゃんを見上げる表情が可愛いっ!!

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
解凍品の芝海老が一年中おいてあるスーパーが近くにあるなんてうれやましいです。
芝海老自体、あんまりスーパーにおいてあるのを見たことないです。
海老真丈、揚げたて、たまらないでしょうね。
そぼろあんかけの茄子、色がきれいに仕上がってますね。
かぼちゃのクリームチーズサラダって好きです。
お花、きれいですね。
お花は癒されますね。
すてきなお散歩コースがあるなんて、
住んでみたいなぁ。