2022/03/14

田浦梅の里(横須賀)

テレビ神奈川で田浦の梅林が見頃というニュースをみて、週末に行ってみました。


田浦梅の里

撮影日は3月12日。ほぼ満開です。関東の梅は例年より1ヶ月遅れとのことです。


田浦梅の里には駐車場がなく、JR田浦駅ちかくのコインパーキングにとめて歩きました。結構な坂道でしたが、登ってきた甲斐がありました😄  


頂上は芝生になっていて、横須賀の海も見渡せましたよ。


気温19度で風もなく、ポカポカ陽気🌞で本当に心地よかったです。芝生に座り、持参した黒糖饅頭(新潟・丸屋本店)を頂きました。幸せ~😍。

このあと買い物する予定があったのでレイは連れてきませんでしたが、犬の散歩にも良さそうな場所ですね。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


4 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
こんな近くにこんなすてきな梅が見られるところがあるなんて!
水戸まで行かなくてもいいですね。
歩いたあとの黒糖饅頭、おいしかったでしょうね。
いつか行ってみたいです。
すてきな情報ありがとうございました。

モンスーン さんのコメント...

こんばんは!
昨夜の地震は驚きましたね。

綺麗な梅は香りも良いですよね。
可憐なお花は桜と葉また違った良さがあります。

kate さんのコメント...

梅も満開だと見事ですね~!!
綺麗な色。。。
梅林超しに横須賀の海が見えるのもいいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ぽかぽか陽気で芝生で美味しいお饅頭とお茶。
日本の春って感じでほのぼのします~~♪
こちらのジャカランダが好きだけどやっぱり梅や桜の
色が可憐で好きですっ♡

先日の地震は大丈夫でしたか?
まさかまたこの時期に...とショック受けてます。。

kay さんのコメント...

おはようございます。

田浦の梅林お見事でキレイ〜!
そろそろ桜も咲き出し春の花々が楽しみですね。