2022/05/06

ハチドリ(逗子)part3



またまた「dessert cafe HACHIDORI」に行ってきました😋。

雑貨を販売していた空間をなくして、3テーブル増設されていました。棚の向こう側に更に9席ありますが、詰め込むことはしないので予約は必須です。予約なしで来て、断られているお客さんが何人もいました。


パフェのメニューは4種類。今回も迷いに迷い結果、2つにしぼりました。


ショコラとバナナのパフェ トロピカルな香りとともに(1480円)

上部はショコラアイス、ショコラクリーム、ショコラスポンジに、キャラメリゼされたバナナ、パッションメレンゲ。下部はココナッツアイスとパッションフルーツとマンゴーという組み合わせです。


王道のチョコバナナの組み合わせなんですが、パッションフルーツが加わることでハチドリさんらしい繊細なパフェになっています。



青りんごのパフェ ラベンダーとコリアンダー(2180円)

上から見ても横から見ても美しくて、崩すのがもったいないと思っちゃいますね。キラキラした宝石箱のようなパフェです。

キャラメルとラベンダーのアイス、爽やかな青りんごのムース、りんごとカシスのコンポート、途中で口をさっぱりさせるソルベとフロマージュブランのムース。様々な食感、風味、テイストが組み合わさって見事に調和しています。


パフェはフランス語で「完璧」という意味なんですが、青りんごのパフェは見た目も味もまさに完璧でした😍。主人はいままで食べた中で1番気に入ったようです。


まだまだ未知のパフェがたくさんあるんですよね~。大好きなさくらんぼ、桃、メロンを使ったパフェも食べてみたいな~。これからも定期的に伺いたいです。

part1、part2のレポはこちら(←click)。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

2 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
かわいいお店ですね。
詰めことしないっていうのもいいですね。
こんな美しいパフェ、見たことないです。
パッションフルーツとチョコレートって合いますからね。
これはおいしいでしょうね。
青りんごのパフェ、キャラメルとラベンダーのアイスが気になります。
ご主人が今まで食べたことあるパフェの中で
一番おいしいと思ったんですね。
これも食べてみたいですね。

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
以前のも覚えてました~ヾ(*´∀`*)ノ
パフェやクレープはチョコバナナが一番好きなのだけど
こちらのはちょっと変化球でとても美味しそう!!!
最初のメニューを見た時、青リンゴのが気になったのだけど
さすがのりえちゃん、オーダーしてくれてヤッター♪と。
コリアンダーのジュレがとても気になったの~。
旦那さんのNO.1をゲットしたなんて私も食べてみたいですっ