2022/08/20

ポルチーニのクリームスパゲティ


ポルチーニのクリームスパゲティ

何度もリピしている主人の大好物のパスタです。

★ポルチーニのクリームスパゲッティーの作り方★
🍎材料(2人前)
・スパゲッティー   140g
・乾燥ポルチーニ   5g
・ベーコン      2枚
・玉ねぎスライス   1/2個分
・きのこ類(椎茸やマッシュルームなど)  2個
・生クリーム     100cc
・グラニュー糖    小さじ1
・オーネ フュメドポワソン   1/2本
・オリーブオイル
・塩、こしょう、バター   各適量

📝作り方
1.乾燥ポルチーニは水100cc弱で戻し、小口に切る。
2.スパゲッティーは表示時間より1分短めに茹でる。
3.フライパンでオリーブオイルを熱し、スライスしたベーコン、玉ねぎ、きのこ類炒め、火が通ったら1のポルチーニ、戻し汁、グラニュー糖、生クリームを加え煮る。(沸騰させないこと)
4.水気を切ったスパゲッティー、オーネ フュメドポワソン、バターを加え、よく和える。最後に塩コショウで味を整えたら出来上がり。

ポルチーニの戻し汁を使うのがポイント✅です。


ジャーマンポテト

じゃがいもは葉山のキタアカリ、ソーセージはジョンソンヴィルのオリジナルスモーク。最後にすりおろしたパルミジャーノチーズをかけました。



フリルレタス、フルーツトマト、ホワイトコーンのサラダ


ワインのお供たち


トレゾー・ナチュール(クリオロ)2700円

濃厚なチョコレートガナッシュとしっとりしたチョコレートスポンジのバランスが絶妙!冷蔵庫から早めに出して常温(20度以上)で食べてくださいと書いてあったんですが、常温だと本当に口どけがなめらか~になります😍。8月いっぱいまで20%オフのセール中です。

おまけの1枚📷


「犬ランキング1位って、ひょっとして私かな~?ドキドキ~」

1位は柴犬でした・・・😂。トイプーが2位、ゴールデンは5位でした。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。




3 件のコメント:

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
ポルチーニのスパゲッティ美味しいですよね!
私ひとりではパスタはほとんど食べないのだけど
こうして見ると食べたくなっちゃうな~。
クリオロのケーキ、私も食べたい(≧▽≦)

ドキドキして待ってたレイちゃんの後ろ姿可愛い♡
1位が柴犬なのびっくり。。飼いにくい犬と聞くけれど...
ゴールデンは憧れだけど住環境とかいろんな面で諦める
人が多いのかなって思います。私もフルタイムで働いて
いなければゴールデンと暮らしたいって思います~~♡

kay さんのコメント...

こんばんは。

食卓も秋近しですね!
ポルチーニ茸の風味が届いてきそう〜‼︎
イタリアでも秋になるとキノコ祭りがあって初めて生ポルチーニ茸のサラダを食べました。
クリロのケーキ後でチェックしてみます。いつも目黒にあるオッジのガトーショコラばかり
だったのでクリロのも食べてみたい〜。

柴犬強しですね! アメリカでも柴犬凄く多かったですが流石にここでは、見かけません。
レイちゃん5位もスゴイスゴイ!ゴールデンは、大好きです〜〜。
うちの子達は、きっと番外編(苦笑)

もりもん さんのコメント...

こんにちは~。
ポルチーニのパスタ、のりえさんがリピされるなんて
よっぱど美味しいんでしょうね。
ポルチーニの戻し汁を使うのがポイントなんですね。
ジャーマンポテト大好き。
ジョンソンヴィルのソーセージ、美味しいですよね。
パルミジャーノチーズがたっぷりで美味しそう。
サラダもワインのお供も盛りつけが綺麗です。
クリオロのケーキって一度も食べたことがないんです。
憧れちゃうなぁ。
ゴールデンは5位でしたか。
5位でも立派な成績だと思います。