2022/12/13

鳴門海峡(徳島県)

四国旅行最終日は鳴門海峡に行きました。


大鳴門橋

徳島県鳴門市と淡路島の間にかかっている橋です。鳴門市の相ヶ浜からは大鳴門橋の裏側を見ることができますよ。


大鳴門橋は2層になっていて、上は高速道路、下は遊歩道(渦の道)になっています。渦の道からは鳴門の渦巻きを見ることができます。


相ヶ浜からドローンを飛ばしました。


レイちゃんはドローンから目を離しません😆。


ドローンからの空撮写真です。


主人がドローンで空撮した鳴門海峡の4K動画です。渦が発生する時間帯に飛ばしているんですが、「渦が見つかんな~い」と・・😂。なので、渦巻きの映像はありません(笑)


おまけの写真


徳島でのランチは中華そば「いのたに」(徳島市)に伺いました。結婚した年に1度来たことがあります。つまり、18年ぶりの訪問(笑)。主人も私もお店の名前をずっと覚えていたくらい美味しかったラーメン屋さんです。


壁にはサインがいっぱい。安倍元首相のサインも飾られていました。いまだに行列が絶えないお店ということなので、オープン直後の10時半に伺ったところ、並ばずに入ることができました。でもこの後すぐに満席になり、外に行列ができていました。

メニューは中華そばのみです。(肉・卵のありなしは選べます。)


中華そば 肉入り中盛 生玉子 800円

醤油豚骨のスープはかなり濃そうに見えますが、最近よく食べている横浜家系よりはずっとあっさりしています。麺は細めのストレート麺で、甘辛い豚バラ肉がとても美味しいです。家系のスープに慣れちゃったからか、18年前の感動はなかったですが、それでも美味しく頂くことができました。


1週間かけて回った四国旅行は、ドローンという新たなツールが加わったことにより、上空からの風景も見ることができて新鮮でした。編集が大変そうですが動画も良い記念になりますね。今回の総走行距離は2500キロ超でビートルちゃん🚗も頑張りました~。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

3 件のコメント:

kay さんのコメント...

鳴門海峡の渦残念でしたね。

レイちゃんドローンチェックで可愛い〜〜!
これからの旅行にドローンが活躍してくれそうで楽しみです。
ビートルちゃんも途中大変でしたが頑張ってましたました。
お疲れ様でした。

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
鳴門海峡って行ったことがないんですよ。
ご主人、ドローンの撮影、プロですね。
鳴門海峡のスケールが伝わってきます。
いいもの見せていただきました。
行列のできる中華そば屋さん、
並ばないで入れてよかったですね。
甘辛い豚バラ肉と生玉子がなんとも
美味しそうです。
動画っていい思い出が残りますよね。
何回も観ちゃいます。

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは

ドローン撮影楽しいね~~~!!!
フェリーを使わず四国までいったのかなー?
それはすごいわー-!!
運転手のご主人も、車も頑張ったけど、
のりえちゃんもレイちゃんもがんばったね。
いのたに、
私たちも行ったところだねー-!
懐かしい。
また四国に行きたくなりましたー!!!