2022/12/15

ビストロティロワ(神宮前) & ラグビー早明戦(2022)

12月4日に開催された早明戦観戦のレポです。





外苑の銀杏並木はこの木以外はほとんど落葉していていました。

外苑をぶらぶらしたあと、主人の同期のSさん夫妻と「ビストロティロワ」で集合。


早稲田の勝利を祈念してカンパーイ!車の運転がある主人だけは炭酸水で😜!


プチシュー  

もっちりとした生地の中に豚のリエットが挟まれています。


ちぢみほうれん草とキッシュロレーヌ


タラと白子のポアレ 菊芋のソース

白子が甘くて美味しかったな~。


豚のロース カリフラワーソース

ピンク色の断面は流石です。しっとりと仕上がっていてカリフラワーソースや付け合わせのお野菜たちも美味しかった。

こちらの内容で3850円はコスパ最高ですね。

試合開始までまだ時間があったので、デザートも追加注文しました。


自家製プリン(700円)

特殊な寒天を使うことで火を入れずに作るオリジナルプリンだそうです。初めて頂きましたが、とてもなめらかで次回もリピしたいです。最後にコーヒを頂いて、いざ国立競技場へ。




9年ぶりに国立競技場で開催された早明戦。キャパが大きいのでチケットの入手はラクになりましたが、ずいぶん値上がりして1階席は6500円です😅。




試合内容ですが早稲田はミスが多かったですね。スクラムもラインアウトも同じ反則を何度もとられて・・、それにタックルも弱い!よくこの点差でおさまったな~、と。点差以上に実力差があった気がします。

チケット代が高いからか、周りを見ても40代以上ばかりでした。昔と違って現役学生が観戦に来てないのが寂しいですね。空席が目立つ3階席を値下げしてもっと気軽に来られるようにしてあげてほしいです。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

3 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
外苑の銀杏、きれいですね。
リエット入りのプチシューがアミューズなんですね。
お洒落ですね。
タラと白子のポワレ、おいしそう。
白子が食べたくなりました。
早く食べないと季節が終わっちゃいますね。
豚のロース、カリフラワーソース、
きれいなピンク色ですね。
盛りつけもきれいで、さすがプロって感じです。
国立でラグビー観戦されたんですね。
チケット高いですね。
学生さんでも気軽に見られるお値段にしてほしいですよね。
空席があるのは残念ですよね。

kay さんのコメント...

おはようございます。

タラと白子のポワレに目が〜‼︎ 笑
味を想像するだけでも辛いです。

残念!
そうですよね。学生が観戦出来ないのは、どうなのかと思ってしまいます。
昔は、学生の方が多く若い活気がむんむんとしていましたよね。
特別枠で設けて上げて欲しいです。

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
このお食事のグレードで3850円とは!!
こちらだと豚のロース一品の価格ですね~。^^;
どれもとっても美味しそう♡

仲良しと一緒に観戦するのは楽しいですねっ
ただ本当に3階席はぐっと値下げして学生がたくさん
入れるようにしたらいいのに...
そういうところ上手じゃないですね..。><