2022/12/30

おせちヒストリー

2023年は元日から出掛けてしまうので、おせち作りは無し。一切なにも作らないのは結婚して以来初めてかも!?おせち作りのない年末は、なんてヒマなんでしょう😉

退屈しのぎに過去のおせちの記録をまとめてみました~。


2006年

抱っこされているのは生後2ヶ月のレオです。かわいい~😍😍😍。それにしても、ひどい盛り付けですよね。結婚して2度目のお正月。ブログを始める前の未公開写真です(笑)。2009年までなぜか箸を逆向きに置いています・・😂


2007年


2009年


2010年

このあたりからだいぶまともになってきたかな。ローストビーフの盛り付け方はまだまだですね。


2011年


2012年


2013年


2014年


2015年


2017年


2018年


2020年


2021年


2022年

作っているものはそんなに変わってないはずなんですが、器と盛り付け方はすこしずつ変化してました。長年ブログを続けていると自然に記録が積み重なっていくので、あとから見返すといろいろと忘れていたことを思い出しますね。未熟で恥ずかしさもありますが。


今日はゆっくりとレコード大賞を観ました。男闘呼組、懐かしかったな~。明日の紅白はラストパフォーマンスの加山雄三が楽しみ!!




ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


7 件のコメント:

ばんしい さんのコメント...

いろいろ楽しませていただきました(^^)/

ブログでいろんな方の写真で盛り付け方とか勉強できますよね!
あたしも始めた頃の記事を見返して、「ひど~い(^^;」って思いました(笑)

来年もよろしくお願いいたしますw
良いお年をお迎えくださいね(^^)/

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
おせちヒストリーとっても楽しませて頂きました!
2006年の貴重な写真(≧▽≦)!!
2か月のレオくんが可愛すぎる~~~♡
それにしても2006年からずっと写真に記録されているのは
素晴らしいですねっ!!私だったら初回のおせちでも十分立派
だけど..。^^;写真はカメラを換えてだいぶ変わってるかも!
ほんと2010年くらいから今ののりえちゃんのおせちらしさに
なってきてますね~♪ お料理ひとつひとつもだけど
ライナーや器がまた美しくてとても華やか。
眼にも美味しいお節ですね~ヾ(*´∀`*)ノ

推しの加山雄三は楽しめたかな?笑

あ、日本はもう2023年かな?
明けましておめでとうございます!!

うひひ さんのコメント...

あけましておめでとう~~~!
こうしておせちの写真が並ぶと圧巻!

2か月のレオくんがかわいすぎてー---!!!
こんな時代があったんだね~~~
なぜか箸が逆なところもなんかかわいい(笑)

のりえちゃんのお節の写真で毎年食べた気になっていた私です。
今年はおでかけで作らなかったんだねー
たまにはそんな年があってもいいかもね♪
どちらにおでかけなのかな?
レポ楽しみにしていまーす!

kay さんのコメント...

明けましておめでとうございます。

レオちゃんが違反です! 笑
こうして可愛いレオちゃんのパピーだったお写真を見るとパピーが欲しくなってしまいます。
本当に可愛らしい〜〜。

結婚されてから写真を撮っておくとと楽しいですね。結婚してからは、ほとんど両親の家で
していたのでお節料理作っていませんでした。今もですがどうも作るにが苦手で来年どうしようかと
今から思ってしまいます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。のりえさんの旅レポートも楽しみにさせて頂きますね!

モンスーン さんのコメント...

こんばんは!
今年もよろしくお願い致します。

こうしておせち料理の写真が並ぶと圧巻です。
ちょっとずつ変化してるのも比べられて面白いですね。
どの年も見事な美しさで、じーっと見てしまいました^^

shoko♪ さんのコメント...

のりえさん、こんばんは〜。

毎年圧巻ののりえさんのお節料理を拝見するの
楽しみにしていたのですが、微笑ましい(笑)結婚1年目から
現在の高級料亭みたいなお節の変遷の記録
とってもとっても楽しめましたし、腕の上がりように
心から感動しました〜(*^^*)
そして、チビッコのめちゃくちゃ可愛いレオ君の姿にも♡

のりえさんの盛り付け、とっても参考になります。
来年は私ももう少し頑張ろうかな〜??^^;

micca さんのコメント...

レオちゃんの可愛さに悶絶です♡♡♡
そして、お節のグレードアップのスピードが半端ないですね!
あっという間に料亭のお節に到達していたのですね!

私も今年は、スパイスカレーをもっと上達したいと目標を立てました!
頑張ります!