
甘鯛の松笠焼き
ウロコのパリパリサクサク感が楽しめる松笠焼きを作りました😋
ソースは甘鯛の頭とアラ、黒胡椒の実、パセリの茎を一緒に20分ほど炊き、そこにオリーブオイルで焼いた中骨を加えて更に10分。シノワで濾したあと、30分ほど煮詰めています。
甘鯛の三枚おろしは中骨が硬くて大変なのですが、何度もやってるうちに段々慣れてきました😆

ポルチーニとベーコンのクリームペンネ
具材は乾燥ポルチーニ、ベーコン、マッシュルーム、玉ねぎです。生クリームで作るソースにポルチーニの戻し汁を加えることで、旨味と風味が加わります。

桃、モッツァレラチーズ、生ハム、スイートバジルを並べて、EXVオリーブオイルとゲランドの塩をかけました。桃はカットしてから、ホワイトバルサミコ酢、はちみつ、レモン汁で和えて30分ほど冷蔵庫で寝かせています。
0 件のコメント:
コメントを投稿