2012/02/19

スパイスマジック(上町)

世田谷通り沿いにある「スパイスマジック」(インドカレー)に行って来ましたnotes

店主のダルジットさんは、TVチャンピオン「カレー職人選手権」での優勝歴もあるそうです。食べログの評価もいいし、車でお店の前を何度も通っていたので以前から気になっていました。

お店の場所ですが最寄駅である世田谷線の上町駅から徒歩10分くらい。すぐそばにオークラランドのコインパーキング(※)があるので車でもOKです。

(※)オークラランドの施設利用で3時間、サミットの買い物(1000円以上)で1時間無料になります。オークラランドというのは、ボウリング場、バッティングセンター、ゴルフ練習場があるスポーツ施設です。



店内は全席禁煙で、定番メニュー以外にも本日のおすすめメニューがたくさんあります。

いつも混んでいるので、とくに週末の夜は予約を入れておいたほうが確実だと思います。(予約した場合は、ドリンクをオーダーする必要があります)

今回はいままで頂いたことのある4種類をおすすめ順にご紹介します。




サグチキンカレー(980円)

サグとはホウレンソウのことです。1人前にホウレンソウが2束も使われているそうですが、ホウレンソウを食べているという感じはあまりなく、とても食べやすいです。お店の1番人気ということだけあって、確かにあとをひく美味しさlovely。もったりとした緑色のルーで、ナンとの相性が良いです。プレーンナンは300円です。



キーマカレー(850円)

キーマは挽き肉のことですね。あとグリンピースが入っています。こちらも日本人好みのスパイスで食べやすいです。サフランライスは、パラっとしていてクミンシードの香りがいいです。キーマカレーには、ナンでもライスでもどちらでもOKですね。サフランライスは300円です。




シュリンプカレー(1280円)

エビのダシがたっぷり出ています。スパイスも効いていますが、エビの風味を邪魔していません。クリーミーさもあって、バランスの良いカレーです。こちらはサフランライスの方が合いますねsmile




バターチキンカレー(850円)

バターのコクが全面に出ていますが、全く辛くないです。スパイスの効いたカレーが好きの方にはちょっと物足りないかもしれません。

ナンはイースト菌を使っていないので、とても手間がかかっているそうです。




マンゴーラッシー(500円)とラッシー(400円)


まだまだ気になるカレーがたくさんありますbell。次回、主人は牛すじカレーにしてみるそうです。私は次もサグチキンかなぁ~。サイドメニューもいろいろ充実しているようなので、そちらにも挑戦してみたいですね。


初めてスパイスマジックに行った時の話ですが、隣のテーブルに座ったお客さんの注文する声が、妙に聞き覚えのある声だったんです。振り返ってみたら、人気ロックバンドのボーカルさんでした。うちにも何枚かアルバムがあります。ご家族でいらしていたので声はかけませんでしたが、「ガッツ」が出て、「バンザ~イ」な気分でした。誰かわかりましたか?(笑)


カレーを食べた後、駐車していたオークラランドのボーリング場に行きました。2人とも10年ぶりくらいのボーリングです。ハンデ40もらって結果は1勝1敗。とっても楽しかったですが、この翌日、私の右腕は筋肉痛で大変でした・・・sad


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

9 件のコメント:

fumie さんのコメント...

のりえちゃん、こんばんは。
あ、彼の声は特徴的だもん、すぐわかるね〜
そういえば、バンドメンバーとの出会いも、
バイトしていたカレー屋さんだったんじゃないかな?
それにしても、おいしそ〜
すっかりカレーの気分よ。  笑


お義父のお寿司、相変わらずおいしそうだね〜〜
うらやましいわ。

tomato さんのコメント...

こんばんは^^

こういうカレー専門店って行ったことないんです。
どのカレーも、味わったことにものばかりで、とても惹かれます。

私もほうれん草が2把も使われているカレー食べてみたいです^^

筋肉痛、翌日に出るのは、若い証拠ですよ^^

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは。

わあ!これが例のボウリング行った
時のお店だったのね~。
カレー、どれも美味しそう。
インドカレー 大好きなんだけど
まさっちがイマイチ好きじゃないので
お友達としか行けないんだ。
今度連れてって~!
ボウリングもやるから~(笑)

shoko♪ さんのコメント...

こんばんは。

インドカレー大好きです!!
こちらは種類もたくさんあるのですね。
まかないカレーっていうのも何だか
気になります(笑)
ほうれん草のカレーも美味しいですよね〜♪

ガッツの人、わかりました^^V

久しぶりのボーリング...やっぱり
筋肉痛になりますよね^^;

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
インドカレーたまに食べたくなります!!
こっちではなぜかインディアンは高級レストランが多いので
気軽には行けないのだけど・・・。
ほうれん草のが私も気になります!!

のりえちゃんのヒントでガッツの人わかった♪

うふふ、ボーリングで筋肉痛。なるよね~~!!笑

ロッキン さんのコメント...

カレー、美味しそうだね〜
ナンがこれまた綺麗であぁ、生唾ごっくん!

ご主人と美味しいものいただいた後にボーリング。いいね〜 私が最後にボーリングやったのって2年前かも・・? よーし、今度のデートの時にボーリング対決やってみるわ♪

maho さんのコメント...

こんな風にいろんなカレーをいっぺんに食べられる店ってなかなかないですよね~
ぜひ行ってみたいです!!

>キフキフもぜひ!やりましょ~♪

勇気凛りん さんのコメント...

おお!!有名なお店に行かれたんだ~と思い、読み進めたら・・有名人にもお会いしたんですね。結構好きな方なので、私だったら声かけてしまったかも・・のりえさん、偉い!我慢できるなんて。


里芋の香りもして、おいしいすいとんになりましたよ~
私の実家も、すいとんは定番でした。

keiton さんのコメント...

のりえちゃん

夫婦でボーリング?(笑)
可愛い~。

今日はインドカレー繋がりだね。
どれも美味しそう。全種類ちょっとずつ試したいよ。