2012/08/10

ロンドンオリンピック観戦記2

昨日パリからロンドンに戻ってきて、今日は女子レスリングを観戦しましたsign03



エクセル

幕張メッセのような施設です。巨大な建物の中に会場がいくつもあり、柔道、レスリング、卓球、ボクシング、ウエイトリフティングなどが行われました。




吉田沙保里選手(55kg級)のオリンピック3連覇がかかっている試合ですので、観客席にはたくさんの日本人が応援にきていました。

(同じ日に浜口京子選手(72kg級)の試合もあったのですが、残念ながら2回戦敗退でした・・。)


敗者復活戦、3位決定戦を経て、いよいよ決勝戦ですbell



決勝の相手はカナダのバービーク選手。持参した五輪予想雑誌によると、アテネで銀、北京で銅の大ベテランです。過去に1度も負けたことのない相手ですが、ハラハラドキドキでしたwobbly




第1ピリオド、この高速タックルでバービーク選手を倒しこみ、見事ポイントゲットnotes

この時点で勝ちを確信し、嬉しさで泣いてしまいました。




第2ピリオドもタックルが決まって、圧勝!!

オリンピック3連覇shineshineshineの瞬間をこの目で観ることが出来ましたlovely




お父さんを肩車してリングを一周。世界一の孝行娘ですね。




初めて海外で「君が代」を歌いました。最高の気分でしたgood




内村選手以降、なかなか金メダルが獲れない日本でしたが、女子レスリングが3つも金を獲ってくれて本当に良かったですsign03

明日、日本に戻りますairplane。(あと、数時間後の飛行機です。)


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

7 件のコメント:

うひひ さんのコメント...

のりえちゃん
今頃飛行機の中かな?

金メダルに日の丸に君が代・・・
思いっきり満喫したね~!

ほんと、レスリングのインタビュー
TVで見てても泣けてきたよ。

なでしこジャパンも良く頑張った!
インタビューでほろっときちゃった。

ほんと、スポーツって感動するよね。
明日の早朝はまた起きて
サッカー男子 日韓戦見なくちゃ。。。

完全に寝不足よ・・・

shoko♪ さんのコメント...

こんばんは。
お帰りなさ〜い♪
もう無事に帰国されたのかしら。。。

目の前で2つも金メダルを獲るところが
観られたなんて、ほんとうに幸運ですよね!!
とっても素敵な思い出がまた出来ましたね。
まずはゆっくり休まれて下さい。
フランス等のレポも楽しみにしています^^/

ロッキン さんのコメント...

オリンピックも最後の盛り上がりになってきたねーー!
凄い、凄いっ、この迫力!
現地レポ、いっぱいありがとうねー!

気をつけてかえってきてね!

おうえん

maho さんのコメント...

忙しい中、生のレポとっても嬉しかったです!
テレビでは見ていますが、
やっぱり実際見た人のレポはすごい!!
もうお帰りなのですね~
大満喫でしたね!!
帰国後のアップも楽しみにしています♪
お疲れ様でした^^

tomato さんのコメント...

もう、帰ってこられてるのかなー

生のレポは、やっぱり臨場感に溢れてて素晴らしいです。
なんだか感動が蘇ります。
ありがとうね。

お疲れでしょうから、どうぞゆっくり身体休めてくださいね。

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
レスリングの記事もアップしててくれたんだね~!
前にも言ったけど私何故かこの人をアルソックのCMで
観てから大好きで今回一番楽しみにしていたの♥

また綺麗な写真とのりえちゃんの説明付きで
めちゃくちゃ楽しめました~♪
もうおうちに着いて疲れを取っている頃かな??

まだまだ暑いだろうから気をつけてね(*´▽`*)ノ゛

tomato さんのコメント...

おかえりなさい^^

疲れていらっしゃるでしょうに、コメントありがとうございます。

また旅のレポ楽しみにしてます~^^