2019/08/29

珊瑚礁(鎌倉)

鎌倉市七里ヶ浜にある「珊瑚礁 モアナマカイ店」に行ってきました。



134号線沿いにある人気カレー店で、七里ヶ浜の海が目の前という最高のロケーションです。


涼しく心地よい夜風だったので、海を望むテラス席にしました。写真中央に見えているのは江ノ島です。女性店員さんはムームーを着ていて店内もハワイアンテイストでおしゃれな雰囲気でしたよ。

初めての訪問だったので、看板メニューと人気メニューを選びました。



シーフードサラダ(1700円)

貝殻の器のなかには、野菜よりシーフードが主役と言って良いほど、ボリューム満点の魚介類(サーモン、イカ、タコ、マグロ、エビ、サバ)が入っていてドレッシングも美味しかったです。2人でシェアしてちょうどよいくらいの量です。



キーマーカレー(1250円)

珊瑚礁の看板メニューでもあるキーマカレーはレトルトで食べたことがあったんですが、やはりレトルトとは全然違いました。バターのコクとスパイスの奥深い味わいが楽しめるルーがとても美味しかったです!チーズとドライトマトも味に変化を加えてくれます。



シーフードミックスカレー(1700円)

1番人気だというこちらのカレールーは魚介のエキスをとても強く感じました。具材のエビやホタテも美味しくて、完成度の高いカレーでしたが、どちらかというとキーマのほうが好みかな。

あと、カレーのご飯の量がかなり多いです。主人も次回は「ごはん少なめ」にしてもらうと言っていました。

雰囲気の良い素敵なお店でした。湘南ドライブをした際にまた立ち寄ってみたいと思います。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

2 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
湘南らしいお店ですね。
シーフードサラダ、貝殻の器っていうのが
すてきですね。
雰囲気満点。
魚介のエキスたっぷりの
シーフードカレーが気になります。
レトルトとは全然違う珊瑚礁のカレー
食べてみたいなぁ。
応援

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
うわ!こちらのお店日本ぽくない雰囲気ですね!!
夏にこんな風に海に面した席で食事できるなんて
とても気持ちよさそうです♪
お料理もリーズナブルなのに美味しそう♡
まだまだ暑そうな感じですね~♪