2012/09/25

カオマンガイ(神田)で女子会

少し前の女子会レポです。神田にあるタイ料理のお店、東京カオマンガイに行ってきましたnotes
メンバーは、うひひさんfumieさんnokkoさん、私の4人です。

私はビールが苦手なので、甘口のカクテル系で乾杯bar

仕事帰りだったnokkoさんは朝から何も食べていないということで、お料理もたくさん頼みました。

まずは、おつまみ系やサラダ系を中心に注文。



☆生春巻き
☆軟骨のブラックペパー揚げ
☆空芯菜の辛味炒め
☆ソムタム

どれも味がしっかりめで美味しかったです!普段作らないお料理を頂くって、新鮮でいいですね~happy01




☆ラープガイ
☆ヤムウンセン
☆カオマンガイ
☆ガパオ

私が1番気に入ったのは、やはりお店の名前にもなっているカオマンガイ(左下)ですsign03目玉焼きの下に隠れて見えませんが、鶏肉のダシで炊いたご飯が美味しくて、鶏肉もふっくら柔らかでした。

最近、お友達のブログでもよく拝見するカオマンガイ。この味なら主人もたぶん大丈夫だと思うので、是非うちでも再現してみたいですbell

それにしてもよく食べ、よく飲みました。お店を出たのが20時半だったので、「2軒目も行っちゃおーdash」ってことで、和食が頂けるワインバーに行きました。といっても、お腹は満腹だったのでサービスで頂いたおつまみとワインのみで、それから2時間近くしゃべり続けcoldsweats01、この日はお開き。

共通のお料理という話題はもちろん、旅行のこと、将来の夢のこと、お仕事のことなど、いつもに増して色々なお話をすることができ、とても楽しかったです。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。是非またご一緒させてくださいね。

私と違って、写真の上手な参加メンバーさんたちのレポも是非ご覧ください。

★「うひひなまいにち」のうひひさんのレポはこちら(←clcik)
★「笑顔のじかん- a table to be full of happiness -」のfumieさんのレポはこちら(←click)
★「Osteria poppoへようこそ」のnokkoさんのレポはこちら(←click)

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。

レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してください。

13 件のコメント:

ここちき さんのコメント...

こんにちは。
普段食べない料理を食べる、本当に新鮮ですよね~!
ショウロンポウなんかはもう作るのすら諦めているんですが、
タイ料理は是非自宅でも作りたい料理の一つです。
カオマンガイは食べた事がありません。
海南鶏飯目玉焼きのせみたいな感じかしら?

のりえ様レシピにあがるのを楽しみにしています。

私も味の勉強にタイ料理、食べに行かなくちゃ~!!

それにしてもリンクされているお友達のみなさんのブログ。
のりえ様ブログを通して幾度となく、拝見させて頂いていますが、みなさん、ホントお料理上手ですね。
類は友を呼ぶんだな~なんて思いながら、拝見させて頂いています(^^)

shoko♪ さんのコメント...

こんばんは。

のりえさんも恒例の女子会されて来られたのですね^^
しかも私の大好きなタイ料理!!
いや〜ん、どれも美味しそうです。
2軒目はワインバーだなんて、これまた
オシャレ〜♪
ホント、女性同士の話は尽きませんよね〜(笑)

tomato さんのコメント...

素敵な集まりだったのですねー
タイ料理、どれも美味しそうー^^

カオマンガイ、へー鶏のだしで炊いたご飯なんですねー
初めてです。
お店の名前にもなってるって、やっぱり自信作なんでしょうねー
是非、作って見せて下さいー^^

とても楽しい時間って、あっという間なんですよねー
いっぱいお喋りできるって最高ですね~

ぱお さんのコメント...

わ~~~タイ料理おいしそう~~ヽ(^o^)丿
どれもとってもおしゃれなタイ料理で
ボリュームもあって素敵~~
カオマンガイ大好き大好き~!!

皆さん素敵な方ばかりで楽しそうな女子会ですね~!!
何でも話せるお友達との女子会は何よりの元気の源ですね。
私ものりえさんと女子会したいわ~ヽ(^o^)丿

鶏南蛮せいろもたまりませ~~ん。
何でもプロのような仕上がり・・
さすがのりえさん~ヽ(^o^)丿

ロッキン さんのコメント...

料理好きの仲間たちが集まって美味しいものを食べながら楽しいお喋り♪
いいね〜 いつものメンバーがこうして集まれるって最高!

タイ料理、私も大好きーー!!

おうえん

nokko さんのコメント...

のりえさん、ばんはー♪
ホント楽しかったね^^
あの日はなーんにも食べてなくて、
ホントに腹ペコ^^
がっついてしまったわ^^
もうちょっとお上品な食欲だったら
もっと痩せられたし、女子っぽくいららた
のにね(笑)
反省です~(って反省する気がほんとに
あるのかアヤシイ 爆!)
また色々遊びに行こうね♪

うひひ さんのコメント...

のりえちゃん こん~。

ああ、もうこんな時間!寝なくちゃ!!
平日なのに酔っ払いな私~!!!
きゃー。


ああ、このメンバーほんと
よくしゃべるよね。
また行きましょうね~!

これを見て私も急いでアップしたよ。
こんな真夜中なのにーーー(^ ^;)


maho さんのコメント...

いまうひひさんのところでも拝見してきましたが、こちらでも!!!
目玉焼きが乗っているカオマンガイは食べたことがないです!!
ああ、ここは絶対に行かなきゃ!!!!
女子会、楽しそうだね~♪

Masami さんのコメント...

東京の女子会、楽しそうですね~(^^!)

そして確かにどのお料理も美味しそう~♪
私はお摘み系では軟骨のブラックペパー揚げに凄く惹かれました・・。あ~、ビールと一緒にいただいてみたい(笑)

メイン系は実にヤムウンセン意外は初めて聞く名前ばかりなのですが、「カオマンガイ」が美味しいのですね~!要チェック(笑)

ご主人様に再現して、喜んでもらえるといいですね(*^^*)

etu さんのコメント...

のりえじゃ~~ん
おはようございます♪

わ~~素敵な女子会だったんですね!
タイ料理、なかなか我が家では出せないので
お外でいただくのいいですね~~
のりえさんちと一緒かも、、相方君がちと苦手です^^;

楽しい女子会、きっといくらお時間あっても
楽しくて楽しくて足りなかったんでしょうね!
私も今度、のりえさんとご一緒したいです~~

、、、あっ年齢制限ってあるんでしょうか??そこ、、すごい心配してます(汗っ)笑



みしん さんのコメント...

女子会 楽しそうですね(≧▽≦)☆
タイ料理!!!
私の一番大好きな料理です。
娘たちにも 私が死んだら仏前にはタイ料理を、とリクエストしています(笑)
めんどうくさ〜〜って娘たちは言いますがd(‘v`●)
カオマンガイ、私も大好きですw
うちでも時々作るくらい、好きです。
ワインバーもいいですね〜〜☆

Kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
すっごく楽しそうで美味しそうな女子会♥
やっぱりみんながたくさん飲めるのがいいよねっ!
みんなの笑顔が想像出来ちゃう( ´ ▽ ` )ノ

このときはうひっちまだアップしてなかったのかな?
リンクされてないから。笑

takanao32 さんのコメント...

こんばんは。
のりえさん、のんべいメンバーなんですね(笑)
2軒も行ってたんですね。

おつまみ美味しそう〜