2016/05/04

ビビンパ と 豚キムチ肉じゃが

連休中の夕食です。



ビビンパ

買い物に行かず、冷蔵庫にあるもので済ませちゃう時は丼ものに頼ることが多いです。自家製ナムルを作って、ご飯の上に乗せるだけ。この日のナムルは、小松菜、ニンジン、大根の3種類で、それに加えて豚ひき、キムチ、卵黄、コチュジャンを乗せました。



クラゲとキュウリのサラダ




豚キムチ肉じゃが

キムチがたっぷり入った豚キムチ肉じゃがですbleah。和風の肉じゃがは一晩寝かせていますが、こちらは短時間で味がしみるので、サッと作って食べたい時にオススメです。甘辛スープをたっぷり吸ったマロニーちゃんも美味しいですよ~lovely


★キムチチーズ肉じゃがのレシピ

apple材料(2人前)

・豚ロース          100g
・ジャガイモ         2個
・ニンジン        1/2本
・(新)玉ねぎ        1個
・白菜キムチ       100g
・マロニーちゃん     適量         
・調味料(出汁 300cc、醤油 大さじ3,みりん・砂糖 各大さじ2)
・とろけるチーズ      2枚
・小ネギ          適量

hairsalon作り方

1.豚肉は食べやすい大きさに切る。ジャガイモは一口大に切り、水にさらしておく。ニンジンは乱切りにする。玉ねぎは食べやすい大きさに切る。
2.鍋に油を熱し豚肉を炒め、野菜類を加えて更に炒める。調味料をいれ、落し蓋をして10~15分ほど煮る。
3.マロニーちゃんを加え、柔らかくなったらキムチも加え数分煮る。とろけるチーズを乗せ蓋をしたら火を止め、最後に小ネギを散らしたら出来上がり。



4月からスタートした電力自由化。わが家でも遅ればせながら変更手続きを完了しました。シミュレーションだと東京電力より年間19,000円ほど安くなるみたいです。うちは60アンペアの契約なのですが、アンペア数の大きい家庭ほどメリットも大きいようですよ。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


5 件のコメント:

hannoah さんのコメント...

のりえさん、こんにちは〜♪

おうちにある材料で出来ちゃうビビンパ、我が家ももちろん
大好きなメニューのひとつです!彩もとっても良くて
これは食欲そそられます〜(^^)

そして、豚キムチチーズ肉じゃが♡ チーズのコクが
加わって、これ絶対に美味しい♪ キムチとチーズ、
すごく相性抜群ですよね〜。マロニーちゃん、我が家も
使ってみようと思います♪

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、こんにちは♪
連休いかがお過ごしですか~?
冷蔵庫にあるもので作ったとは思えない、本格的で美味しそうなビビンバ!
いろいろな野菜がたっぷりいただけるし、
混ぜ混ぜしてまた違った味わいに・・・丼ひとつでごちそうですね(*^_^*)

キムチたっぷりのピリ辛肉じゃがもおいしそ~う。
とろけるチーズが少しまろやかにしてくれそうですね。

ではでは、今日も笑顔で素敵な1日を~♪

ばんしい さんのコメント...

暑くなってくると、辛いのが美味しいよね~!!
あービビンバ美味しそう(^^)ww

あたしも丼ものけっこうします!
早くて豪華に見えるものwww

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんおは♪
GW なかなか良い天気続きですねーーー!
楽しんでますか?

キムチチーズ肉じゃが
すんごいつゆだくで美味しそう♥

ety さんのコメント...

こんにちは

冷蔵庫にあるものでささっと作れる女性って
憧れるのですが、これがなかなか難しいです
のりえさん素敵

お野菜のカットの美しさに、見とれてしまいました
豚キムチ、肉じゃが・・・どちらも大好きです
この二つの組み合わせはいいとこどり!な感じで
テンションあがっちゃいますね~^^