2016/05/29

シェイク シャック(恵比寿)

話題のハンバーガーショップ「SHAKE SHACK」に行って来ました。



ニューヨーク発、世界9か国で展開する「シェイクシャック」。昨年、明治神宮外苑内で日本1号店をオープンし、連日連夜の大行列になっています。そして今春、恵比寿の駅ビル(アトレ)に2号店ができましたshine



先日、用事があって恵比寿に行った帰りに、2号店はどのくらい混んでいるんだろう?と興味本位で覗いてみたら、あれ?7~8人しか並んでないsign01これはチャンスsign01と食べてみることに!店内のお客さんはアジア系の外国人が多くて、日本人は半分以下だったと思います。ちなみに、平日で、雨で、14時頃でした。




シェイクバーガー(680円)

人気ナンバー1のハンバーガーです。パテが1枚のシングルサイズを頼みましたが、それでも私には十分なサイズ。バンズはかなり柔らかく、パテはアンガスビーフ100%だそうです。日本の肉汁たっぷりのお肉に慣れているとちょっと物足りなさを感じてしまうかもcoldsweats01



シャックスタック (1230円)

シュルーム、パテ、チーズ、レタス、トマトが挟まっています。シュルームというのは、マッシュルームを2種類のチーズで包み込んで揚げたもの。マッシュルームの濃い香りとカリッと揚がった衣が良いですね。食べたことのない味です。

せっかく並んで食べるんだったらシュルームが特徴的なこちらをおすすめしますgood




クリンクルカットフライ 400円

フライドポテトにチェダーチーズとアメリカンチーズのソースがたっぷりかかっています。角が多いカットになっているので普通のフライドポテトよりカリカリした食感ですよ。


気になっていたシェイクシャックをやっと食べることができ、ちょっとした達成感が(笑)。ただ、肝心なお味となると、東京にはもっとオススメしたいグルメバーガー店がたくさんあります。最近、1番のお気に入りは代々木のバーガーズベースですlovely


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


6 件のコメント:

ほ助 さんのコメント...

噂のハンバーガー見られてラッキー(^m^)
なるほどなるほどと読み進みました
確かに恵比寿周辺って個人商店っぽいオサレなハンバーガー屋さんありますよね
すっごい美味しいナチュラルバーガー食べた記憶があります
飛び切り美味しいハンバーガー食べたくなりました

ばんしい さんのコメント...

ひゃあ食べごたえのありそうなハンバーガーだねぇ(^^;;

娘が高校生だった頃までは、よく「マクド食べたい!」といって連れて行かれたけど、大学生になったらキャンパスにモスがあるらしくて、行くことがなくなったのでハンバーガーなんてとんとご無沙汰やわ~

その画像みたら食べたくなっちゃいました><

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこん♪
ここ、気になってたの~~~!
でも行列が凄いと思うと行く気になれなかったんだ。
平日2時だとまあまあ空いてるんだね。
最近グルメ系ハンバーガー色々増えたよね!
平日休みがあったら行ってみようーーー(笑)

カシュカシュ さんのコメント...

こんばんは♪
おぉぉ、美味しそうなハンバーガーですね~!
シャックスタック? ボリューム満点で食べ応えありそうですね(*^_^*)
シュルームとはなんぞや?と思ったら・・・ほぉ、なるほどぉ。
食べたことない感じだなぁ。どんなお味なんだろ~?
勝手に想像を膨らませておりますが(笑)
ポテトもチーズたっぷりで美味しそう♪
いつか行ってみたいなぁ。

ety さんのコメント...

おはようございます

断面図見られて嬉しい!!
ニューヨーク発!とか、日本上陸!って言葉に
日本人もだけど、アジア系の方って弱いのでしょうね^^
どこのお店もオープンすると行列必至ですものね

なかなか東京までは行けないので、画像見られて良かったです
ボリュームも満点で、食べ応えもありそうですね

manngo さんのコメント...

こんにちは~~

お~~恵比寿は比較的空いてるのんね。
でもここが一番ではなかったんだ。
私はそれを聞けただけで十分です。
のりえさんを信じます。
多分 もう行くことはないかも(笑)

凄いボリュームですね。

レポ ありがとうね~~!!