2018/06/21

高菜のスパゲッティー

梅雨で雨が降り続いていた日の夕食です。冷蔵庫にあるもので4品作りました。



高菜のスパゲッティー

具材は高菜、ベーコン、ネギです。味付けは出汁醤油と『ヤマキ「基本のだし かつおと昆布の合わせだし」』の粉末を使いました。和風で旨みたっぷりの美味しいパスタに仕上がりました。


★高菜のスパゲティーの作り方★

🍎材料(2人前)

・スパゲッティー    160g
・高菜         50g~(お好みで調整)
・ベーコン        30g
・ネギ          1/2本分
・『ヤマキ「基本のだし かつおと昆布の合わせだし」』 小さじ1
・出汁醤油       小さじ2
・にんにく       小1片
・鷹の爪        小1本
・ごま油        適量



💬作り方

1.フライパンにオリーブオイルと潰したにんにくをいれて火にかけ、香りが出たら食べやすい大きさに切ったベーコン、鷹の爪、高菜、斜め切りにしたネギを順に加えて炒める。

2.時間通り茹でて水気をきったスパゲッティーも加え炒め合わせたら、『ヤマキ「基本のだし かつおと昆布の合わせだし」』粉末小さじ1、出汁醤油も加え、風味づけにごま油を回し入れたら出来上がり。


高菜によって塩気、旨味の程度が違いますので、出汁醤油の量で調整してください。



おだしを活かしたパスタレシピ
おだしを活かしたパスタレシピ  かつおと昆布の合わせだし 





ジャーマンポテト

簡単お助けメニューのジャーマンポテト!玉ねぎはじっくり炒めて甘みを引き出すのがポイントです。



新玉ねぎのマリネ




サラダほうれん草、トマト、パルミジャーノチーズのサラダ


ワールドカップ初戦で奇跡が起きました⚽。序盤で相手が1人退場になるという幸運もあって、終始攻め続けた日本。4年前のギリシャ戦(←現地レポはこちら)では同じような状況で数的優位を活かせませんでしたが、今回のコロンビア戦では大迫選手が決めてくれました!大迫ハンバない!決勝トーナメントに進むには次のセネガル戦がものすごく大事になってきました。頑張れ、ニッポン😃



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

 ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

5 件のコメント:

misya さんのコメント...

のりえちゃん~おはよう♪
高菜のパスタ!高菜好きにはたまりません!
ベーコンの旨味を濃くをプラス!美味しいに違いないわ(^^
食べたくなりました♪
新玉ねぎのマリネ♪
続けて新玉ねぎを、しかも小さめ、袋にいっぱい頂戴し、嬉しい悲鳴(笑)
今日、パン作りが終わってから、マリネを作ろうと思っていた所なんです。
日持ちするので嬉しいよね、元気になるね(^^

サラダほうれん草のサラダには、トマトとパルミジャーノ♪
素材の持ち味存分に・・シンプルが美味しいね(^^
サッカー!
奇跡が起きましたね!
あまり期待してなかっただけに、ラッキーな試合だったとは言え、最高に盛り上がりました。
楽しみが長く続くよね~嬉しい限りです。
いつも有難う~素敵な週末を♪

もりもん さんのコメント...

こんにちは~。
高菜のスパゲッティ、高菜とベーコンからも
いいお出しがでそうですね。
旨味のかたまりのようなパスタですね。
ジャーマンポテトってたまに食べたくなります。
これをアテにビールを飲んだら
美味しいでしょうね^^
サラダほうれん草とトマトのサラダ、
きれいですね。

序盤で一人退場は本当にラッキーでしたね。

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
高菜でパスタですか。
ありそうでなっかたコラボですね。
何となく味がわかるような気がしております。
梅雨の時期で雨続きでテンションが下がりますが、頑張っていきましょう。

カシュカシュ さんのコメント...

おはようございます。
おぉぉぉ、高菜スパゲティですか。
高菜とベーコンの組み合わせでパスタって・・・
思いつかなかったけど、絶対合いそうですね~!
どちらも旨み食材ですし、美味しいお出汁もプラスされ、
想像しただけで絶対美味し~!!って私の口が言っております(笑)
ジャーマンポテトも新玉葱のマリネもサラダも美味しそう♪
お野菜たっぷりで嬉しくなります。

今日はこちらどんよりした空模様。
梅雨のじめじめ嫌ですが・・・
良い週末をお過ごし下さいね。

モンスーン さんのコメント...

昨日の試合、勝てるチャンスはあったけれど・・・
よく同点に追いつきましたね!
寝不足です^^; でも、見て良かった~
本田選手、持ってますね!
次のポーランド戦も全力で応援しましょう♪