2018/12/11

瑞流(藤沢)

主人の誕生日は、肉料理専門店「瑞流(mizuru)」に行ってきました。



瑞流

藤沢でオープンしたばかりの肉料理専門店です。牛、豚、鶏はもちろん、冬の時期はジビエも提供してくれます。

瑞流の内装とわが家のリフォームは同じ内装屋さんが手がけていて、そのことが縁でこちらの店主とお知り合いになり「お店がオープンしたら行くね!」と約束していたのです。

おすすめの『瑞流コース』(5480円)を頂きました。飲み放題付きです。



合鴨のレアソテー カシスソース

皮目はカリッと、中はピンクなレア状態。甘めなカシスソースとの相性もバッチリです。



新鮮炙り本州鹿のカルパッチョ

コースの中ではこちらが1番感動しました。見た目のとおり、表面だけ炙って中はほぼ生です。スジを感じないし、全く臭みがない極上の赤身肉ですね。岡山からの仕入れと丁寧な下処理がされているからこその一品だと思います。



鶏のトマト煮込み

ソースはガーリックパンにつけて最後の一滴まで頂きました。パンはおかわりしました!



猪の角煮

豚の角煮と似ていますが、脂身はイノシシならではの食感でコラーゲンたっぷりという感じ。個人的には豚の脂身よりさっぱりしていて食べやすいと思います。




鹿の炭火焼き

ソースはバルサミコ酢です。これに胡椒、西洋わさびを添えていただきました。



リブロースのお茶漬け

熱々のお出汁を注いで頂きます。下に隠れているお米も結構なボリュームでしたが、ぺろりと完食!文句なしの美味しさでした。



馬刺し

こちらはコース外の一品。鮮度抜群の馬刺しもあるということなので、別注文で頂きました。関東で馬刺しを出すお店は少ないので、私も数えるほどしか食べたことはありませんが、今まで食べた中ではダントツNO.1です。九州の甘いお醤油とピッタリ合っていました。




バニラアイス


オープンしてからずっと満席が続いて大忙しだったそうです。これだけのお肉をだして、飲み放題付きで5480円だったら、大盛況なのも頷けますね。

とくに生肉が好きな人にはたまらないお店だと思います。年明けにはラムも提供可能になるそうですし、アラカルトでも気になるお肉がたくさんあるので、必ず再訪します。

※食べログのお店情報では分煙となっていますが、「禁煙希望」といったら、その日はお店全体が禁煙になる配慮をしてくれますよ。





ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

 ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。



また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。



9 件のコメント:

登志子 さんのコメント...

ええぇ~~~
ほんとにそんなお値段なんですか?
採算はは大丈夫なのかしらと余計な心配をしてしまいました。

すごいラインナップですよね。

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
焼肉屋さんではなくて、お肉料理の専門店ですか。
そういうジャンルがあるのですね。
これは興味のあるお店です。
こちらでは聞いたことないです。
美味しいお肉を堪能出来て良かったですね。
どれも美味しそうです。
しかし写真の写し方なのか…いつも量がめちゃめちゃ少なく見えますね。
わたくしならば足りないです(笑)

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんにちは♪
まずは、お優しいご主人様、お誕生日おめでとうございます☆
このお料理で、このお値段?
ジビエも新鮮でないと食べれないし・・凄いですね♪
どれもとっても美味しそうです(^^
随分昔に頂いた鹿肉、イノシシ肉は全然臭くなくて、驚くほど美味しかったと記憶しています。
リブロースのお茶漬け、こんなして食べるのね~洒落てますね♪
わさびが良いわ♪
バニラアイスが良いね♪
いつも有難う~感謝。
寒くなりました・・風邪ひかれませんように。

カシュカシュ さんのコメント...

こんにちは♪
のりえさんは本当に美味しいお店をたくさんご存知で・・・
でもこちらのお店の店主様とは、まさか内装屋さんつながりとは!!
ジビエってなかなかお家で楽しむには難しいので、
信頼できる美味しいお店があるっていいですね。
合鴨の焼き加減の絶妙なことぉ~。
鹿や猪って、なかなかいただく機会がないので、いただいてみたいです。
馬刺し・・・美しいですね。
熊本に行ったときに食べたと思うんですが、
残念ながら普段いただくことはほとんどないかなぁ。
それにしても舌が肥えたのりえさんご夫妻を唸らせるとは・・・
コスパも素晴らしく、大盛況には理由がありますね。
ご主人様、喜ばれたでしょうね。

littlehappy さんのコメント...

こんばんは♪

ご主人様お誕生日おめでとございます♪
誕生日祝いのお店は肉チョイスだったんですね

すごい!!ジビエのオンパレード!!
しかもジビエを生肉に近い状態でいただけるって
プロだからこそ!
これはわざわざ行く甲斐があるお店ですね

リブロースのお茶漬けってなに~~~~~~!!
って思わず叫んでしまいそうになりました
すっ、すごい!食べてみたい!!

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
鹿をこんなレアな状態で出すお店って
見たことないです。
バラの花のような盛りつけもきれいですね。
猪の角煮もめずらしい。
いろんなお肉を試せるステキなお店ですね。
肉好きにはたまりません。
飲み放題つきでこのお値段は
とっても安いと思います。
近くにあったら行ってみたかったなぁ。

shoko♪ さんのコメント...

こんばんは〜。

内装屋さんつながりで知ったお店なのですね〜。

生肉好きの私としましては、もう目が釘付けです!!
鹿のカルパッチョとか、たまりませんね〜。
珍しい食べ方が色々出来、しかもこのお値段で
飲み放題ですか?私の好きな(笑)
途中から絶対値上がりしそうですよ??...^^;

機会があったらほんとうに行ってみたいお店です。
旦那様のお誕生日は、お家で、外でと大好きな
お肉を堪能され喜ばれたことでしょうね☆

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
わー、こちらはお肉好きな旦那様には嬉しいお店でしたね~!
もう一度おめでとうございます(´ー`)ノ

私は生肉がダメなのでこちらは行けないですね。。><
のりえちゃんと旦那さんは変な好き嫌いも無く本当のグルメさんだなって思います。
羨ましいですよ~~~。

でも本当にコスパが良くて、丁寧に仕事をされていることが分かるお店!
こんなお店もあるんだな~って分かるのも楽しみです♪

micca さんのコメント...

コメントが遅くなってしまった!
ダンナサマ~お誕生日おめでとうございます!

とっても素敵なお店!
ジビエ大好きなんです~~♪
飲み放題が付いて、そんなにお安いだなんて、驚き過ぎましたッ!
お住まいの地域が変わると、新たな美味に出会える楽しみが増えますね♪