2019/03/12

鶏もも肉のグリル



鶏もも肉のグリル

リストランテ濱崎の料理教室で習ったレシピです。鶏肉をマリネして下味をつけ、ロッジのスキレットで香ばしく焼き上げました。

下味に使ったのは、玉ねぎ、ニンジン、セロリ、ニンニク、塩、ミックスハーブ、ローズマリー、イタリアンパセリなどなど。。。マリネの漬け汁がとても美味しいです。

鶏肉を焼く際は、お鍋の蓋などを使って上から押しつけながら焼くことで、皮目をパリッと仕上げています。




明太子スパゲッティー

昆布茶で旨味が加わっている明太子パスタです。トッピングに大葉を使いましたが刻み海苔でもOKです。

レシピはこちら(←click)。



サラダほうれん草とポーチドエッグのサラダ

生のまま食べることができるサラダほうれん草にポーチドエッグとカリカリベーコンを乗せ、最後にパルミジャーノチーズを摩り下ろしました。

ポーチドエッグの作り方ですが、沸騰したお湯を弱火にして白ワインビネガーと塩を加え、卵を割り入れます。白身が踊るので、菜箸などで形を整えながら白身が固まるのを待ち、氷水に取って冷めたら出来上がりです。



おまけの写真📷



ルビー・カレ・ド・ヴィタメール (8枚入1080円)

話題のルビーチョコレートを購入してみました🍫。ミルク、ダーク、ホワイトに次ぐ第4のチョコと言われています。着色せずにこのピンク色を出せているのが凄いですよね。本来カカオが持っている酸味が活かされているとのことで、甘酸っぱくてとても美味しかったです。人気が凄すぎてどこも品薄らしいですが、他のメーカーのルビーチョコもぜひ食べてみたいです。




ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

4 件のコメント:

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんにちは♪
鶏もも肉のグリル、良い焼き色~美味しそう♪
鶏もも肉はマリネして焼くと美味しいね(^^
コンブチャの明太子スパゲッティー、渋いね~いくらでも入りそう(^^
たまりません♪
昨日、友人とイタリアンランチを食べに・・がっかりで(^^;
のりえちゃんのこのコースのほうが数段美味しそうだよ。
ルビーチョコ、いろんなところで手に入るみたいだね。
探してみようかな(^^
いつも有難う~感謝。

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
鶏もも肉のグリル、皮目がパリッと美味しそうに
焼けてますね。
焼き色もいい感じ。
おいしい漬け汁のレシピを知ってらっしゃるって
いいですね。
いろいろ応用できそうですね。
サラダほうれん草にポーチドエッグにカリカリベーコン
そしてパルミジャーノ。
相性ばっちりのものばかり。
なんて美味しそうなサラダなんでしょうか。
明太子パスタもおいしそう。
話題のルビーチョコレートですね。
着色してないでこの色って
ほんとすごいですよね。
食べてみたいなぁ。

登志子 さんのコメント...

おおぉ!
ぺったんこチキンの要領ですね。
スキレットで焼いたら,さぞかし美味しかったことでしょうね。


わたしも、「割れチョコ」のルビーを買っておやつにしています。

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
鶏もも肉のグリル美味しそう!!
なんだか写真もとっても美しいですね( ´ ▽ ` )ノ
こちらのチキンはだいたい皮がついていないから
こんな皮をぱりっと焼き上げるグリルをしたい時は
ブッチャーに買いに行かないといけないんですよね。
あー、大好きな明太子もとっても美味しそう。。。♡

ルビーチョコなんていうのがあるんですね。
着色していないのにこんな色なんてすごい!
甘酸っぱいチョコレートが元々好きなのできっとこれ好きだろうな~。
いつか食べる機会がありますように☆