2019/10/26

カツズ(逗子)

お友達から「何を食べても美味しいよ!」と教えてもらったイタリアンレストランに足を運んでみました。



カツズ(Katsu's)

逗子駅から徒歩5分くらい、商店街から少し路地に入った所にあります。お店の前にはクラシックカーが展示してあって、店内も昭和の雰囲気でした。ミシュランガイドでビブグルマンとして掲載されています。




おすすめメニュー

コース料理はないので、こちらの黒板のおすすめメニューを中心にアラカルトで注文しシェアしました。



黒毛和牛赤身のカルパッチョ 温泉卵とパルミジャーノチーズ(2800円)

お肉のレア感が最高でした。ソースの味も好みで素晴らしい一皿です。特にレア好きの主人は気に入ったようで、次回も注文したいと言っていました。おすすめです!



北海道産ズワイガニ、炙りホタテ、枝豆のゼリー寄せ 青ゆずの香り(1800円)

カニ、ホタテの旨味と香りをしっかり感じるゼリー寄せです。青ゆずのせいか、ちょっと和風っぽいテイストで、レベルの高い一皿です。




しこイワシのサクサクフリット(1500円)

衣の食感が本当に素晴らしかったです。シンプルなので真似したいと思っても、なかなか同じようにはできない一品ですね。しこイワシ(カタクチイワシ)は煮干しの原料ですから、旨味のカタマリのようなお魚でした。私はこちらが1番のお気に入りです。




小坪産活きサザエの炒めし(1600円)

醤油ガーリックの味で、誰もが好きな味の炒めしです。サザエは薄切りにされていて食べやすいですし、たっぷりの小ねぎがアクセントになっていて良かったです。





宮崎県産渡り蟹の海鮮したてのスパゲティー(2900円)

お醤油ベースの味付け。スパゲッティーにしっかりスープを吸わせていて、麺自体が美味しいです。渡り蟹というとトマトソースのイメージでしたが、醤油味も良いですね!


海の幸を使ったお料理が充実していて、何を食べても美味しく、シェフのセンスの良さが伝わってきました。庶民的な雰囲気のお店ではありますが、味はどれも本格的で大満足。平日でも結構混んでいて、地元の人に愛されているのがよくわかるお店でした。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。



4 件のコメント:

ばんしい さんのコメント...

わあ!どれもこれも美味しそう♡
でも。。。逗子なんですね(^^;;遠くて行けない><
黒毛和牛のカルパッチョがとくに、そそられました(笑)
色合いもめっちゃきれいで、ご飯食べてお腹いっぱいなのに食べたくなりましたww

のりえさんの紹介されるお店は、どこもとっても美味しそうで行ってみたいお店ばかり(^^)w
なんで関西に住んでるんだろ~(笑)

例の件ではお気遣いいただきありがとうございました(^^)/
お気になさらずにww

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
和牛のカルパッチョ、きれいですね。
外食ってお勉強になるわ。
ズワイガニのゼリー寄せ、泡がすすみそうな
お料理ですね。
サクサクフリット、見るからにサックサク。
サザエが大好きなんです。
サザエの炒めし、逗子らしいお料理ですね。
これ食べてみたいです。
渡り蟹のスパゲッティっていうと、トマト味を
思い浮かべますが、お醤油って珍しいですね。
こちらもいただいてみたいです。
逗子に行くことがあったら、行ってみたいお店です。
すてきなお店ですね。

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、おはようございます。
ちょこっとお久しぶりのコメント・・・お許し下さいませね。
カツズ(Katsu's)さんのお料理、どれも本当に美味しそう♪
黒毛和牛のカルパッチョ、お色の美しいことといったら!
しこイワシのフリット・・・のりえさんの1番のお気に入りということで、
気になるわぁ、いただいてみたくなります。
渡り蟹のスパゲッティー・・・豪華ですね。
どどーんと主役級。
醤油味もあうんですね~、こちらもいただいてみたいひと品。
のりえさんが紹介して下さるお店って、どこも美味しそうで・・・
行ってみたくなりますね、もう引っ越したい気持ち(笑)

kay さんのコメント...

カツズさん、行きそびれていたので食べに行きたくなって
しまいました。(苦笑) 小坪地産ですね!
ドイッチャーニも良かったです。