2020/11/24

ウルフギャングパックエクスプレス(原宿)&ラグビー早慶戦

11月23日は関東大学ラグビー対抗戦(早稲田大VS慶應義塾大)を観るため、秩父宮ラグビー場に行ってきました!

観戦前、原宿駅前にある『Wolfgang Puck Express(ウルフギャングパック・エクスプレス)』に集合しました。


主人と同期のSさん夫妻と早稲田の勝利を祈念して乾杯~🍷。


シノワチキンサラダ(980円)

具沢山のサラダです。揚げたワンタンの皮がアクセントになっていました。ジンジャードレッシングが美味しかったです。


ハニーマスタードチキンバーガー(1100円)

はちみつとマスタードのソースとフライドチキンの相性が良かったです。


テリヤキチキンピザ(1500円)


ウルフギャングスモークサーモンピザ(2700円)

こちらはアメリカのアカデミー賞授賞式で出されているピザだそうです。クリームチーズが塗られたピザ生地にスポークサーモンといくらが添えられています。上に乗っている具は冷たいので、ピザと言うよりもブルスケッタを食べているような感じかな。

もう10年以上前になりますが、ロサンゼルスの『Wolfgang Puck Express』で食べたピザが美味しかった記憶があったんですが、日本のウルフギャングはちょっと期待はずれだったかも・・。


食後は竹下通りを通って、ラグビー場へ向かいました👣。竹下通りなんて何十年ぶりでしょう!?😜😜😜。祝日なのにシャッターを降ろしているお店が結構あったのと、カラフルなマスク販売しているお店が目立っていました。


早稲田は全勝、慶応は4勝1敗で迎えた早慶戦。慶応は筑波に負けたものの、明治に1点差で勝つという番狂わせを起こしているので侮れません。


スクラムはほぼ互角。PGで先制されたものの、ラインアウトからモールで押して左隅にトライし逆転に成功!


続けて、ウイング槙選手が右隅を走り抜けてトライ!

早稲田は後半もリードを保ち、なんとか全勝キープできましたけど、慶応のタックルは低く鋭く、素晴らしかったです。今年はマスクをして声をあげてはいけない観戦ですが、「オォ!」というどよめきが何度もあがっていました。


今年は外苑のいちょう祭りが中止になり、歩行者天国もありません。春の第1波のころは接触プレーの多いラグビー🏈は開催できなのではないかと危惧されていましたが、無事開催されて良かったです。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

5 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
昔、横浜のウルフギャングに行ったことがあります。
今もあるのかしら?
パッタイが美味しかったような思い出があります。
ロスのに行ったことがあるんですね!
スモークサーモンのピザ、有名ですよね。
ロスのは美味しいんですね。
ワンタンの皮がアクセントのジンジャードレッシングのサラダ、
ハニーマスタードのチキンバーガー、興味津々です。
外食ってお勉強になりますよね。
声をあげないで応援するって、なかなか大変ですね。
ラグビー、開催されてよかったですね。

kay さんのコメント...

こんにちは。

きっとピザ生地が違うような感じなのかな?ハニーマスタードとチキン、豚肉はよく合いますよね。

ラグビーシーズンでしたね!うちの人スポーツ好きじゃないらしくてスポーツ番組さえ
チャンネル変えちゃうんです(汗) 開催され良かったと思いますがこちらでは、想像も出来ない
お客様の密着度でびっくりです。 もうすっかり日本は、普通に戻っていて羨ましい〜。
こちらは、ホリデー期間中11/20〜1/1迄また制限されて(涙)です。



うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこおはようございまーす!
お友達とスポーツ観戦!
楽しそうだねーー 
竹下通りもにぎわってるね、なんだか懐かしい。
今年はほとんど都内に行ってないかも・・・
無事この大会が開催されて良かったね♪

また最近コロナがどんどん増えてて
いったいどうなっちゃうんだろうね。。。

モンスーン さんのコメント...

こんばんは♪
のりえさん、毎年早慶戦に行かれていますよね。
今年もかな~と思っていました。
勝利おめでとうございます!

イチョウ並木、きれいでしたね^^

ここちき さんのコメント...

おはようございます。
偶然です!
この日、我が家も銀杏並木に行っていました!
ラグビー観戦の為だと思いますが、車が大渋滞していました。
銀杏祭りは開催されなく少々残念ですが、試合が開催されて何よりです!