2021/05/16

最後のフラバグ(大磯)


大磯ロングビーチで毎年開催されているフラッシュバグズミーティング(略してフラバグ)。38回目の今年でファイナルとのことなので、10年ぶりに行ってきました!

バグ(bug=かぶとむし)というのは空冷ビートルの愛称で、古~いフォルクスワーゲンが集まるイベントです。


クルマのイベントって普通はピカピカの車ばかりが並ぶんですが、ここでは傷があったり錆びたりしていてもオッケー!「この錆び方かっこいいね」みたいな価値観。いま流行りの多様性を認め合うっていうやつしょうか(笑)





カーショーのエリアは個性的なディスプレイで楽しいです。50年以上前のクルマですよ。


スワップミートのブース。車のパーツが中心ですが、ミニカーやポスターやキャンプ道具などいろんなものを売っています。




旧車がこれだけ揃うイベントはなかなかありません。時代の流れとは言え、今年で最後というのは残念ですね😣。


イベント最後の大抽選会をしているとき、ひたすら「お手」をしてくるレイちゃん😅。

うちの黒ビートルは事前登録していないにも関わらず、入口の係員さんに「CAR SHOWエリアに停めて良いですよ」って言われて、なんとイベントの公式Twitterにも写真を載せていただきました😄。空冷ビートルの製造最終年(2003年モデル)を新車で買い、もう17年になります。去年の車検で初めてエンジンを降ろして大掛かりな整備をしてもらったので、とても快調!まだまだ乗るつもりみたいです。




ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

3 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
黒ビートルにお乗りなんですね。
ビートルって、いかつい感じがしなくて
かわいくて好きです。
これだけ並んでいると圧巻ですね。
グリーンの色がすごくきれい。
こんな車、ほしいなぁ。

kay さんのコメント...


このイベントは、知りませんでしたが未だに強い人気ですね。
皆さん、愛車を大切にされているのがよく分かります!
うちのダンナには、不向きで^^; のりえさんのお家の愛車も本当に大切に
されているから乗り続けられるんですよね。爪の垢を煎じてダンナに飲ませたいくらいです。(苦笑)
レイちゃん(≧∀≦) 本当に可愛らしい❤️

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
わーーーーこれは素敵なイベント!!!
車には疎い私ですがビートルは可愛らしい形が大好き♡
クラシックなのも含めてどれも素敵ですねっ
乗ってる人の愛情を感じるな~。
こんな素敵なイベントが終わってしまうなんて
どうしてなんでしょう。。。寂しいですね。

のりえちゃん達の車もこのエリアに入ってTwitterに写真まで!
そんな粋な計らいもあったのですね(≧▽≦)
そしてレイちゃんの可愛らしさったら!!!!
つい笑顔になっちゃいます♡