2021/05/06

海さんぽ

ゴールデンウィークは緊急事態宣言の影響で主人の草野球も中止になり、とくにどこにも出かけず・・。


近くの海までレイを連れて散歩したくらい。海には毎日行ってますが、そういえば写真は撮ってなかったよね~ってことで、カメラを持っていきました😄


レイは私と主人の間を行ったり来たり。疲れるまで繰り返してます。





オットット。波来た~。


レイは足が濡れるの、大嫌い😝。



必死で避けてます(笑)。レトリバーは水が好きな子が多いらしいんですけどね~。でも飼い主としてはシャンプーの回数が少なくてすむので助かってます。






海に行って、スーパーで買い物してから帰ってきてもまだお昼前。2頭でのんびりお昼寝タイムです。

そういえば、連休前、レオの唇がひどく腫れて獣医さんに往診に来ていただきました。お口の中が化膿してますってことで、抗生剤を1週間分もらいました。病気の説明もとても丁寧で、目、耳、皮膚、脚の状態など全身をチェックしてくれて・・、で、料金が出張料、初診料、お薬代で3300円ですと言われ、「えっ、合計で?」と思わず聞き返してしまいました。いくらなんでも安すぎますよね😅。しかもあとで調べてみたらなんと東大の獣医科出身の先生でした。おかげさまでレオはお薬がてきめんに効いて、数日で元の顔に戻りました😊。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

6 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
レイちゃん、波とたわむれてますね。
とってもいいお顔してる。
楽しいのでしょうね。
えっ、安い。
桁が違いますよね。
以前、にゃんこちゃんを飼っていたのですが、
医療費が高くてビックリしてばかりいました。
レイちゃん、お顔元通りになってよかったですね。

kay さんのコメント...

レイちゃん、とっても楽しそうね〜❤️
波がきた時のお目目が! 二本足で立ってなんとか回避しながらも可愛い!
たっぷり遊べてお昼寝もぐっすりですね。
レオ君腫れも治って良かった、良かった(o^^o) それにしても信じられない金額にびっくりです。
出張代も込だなんて!うちの近所だったら考えられません(汗)
レイちゃんにレオ君の写真を見ると癒されます〜。うちの子は、小悪魔だから癒されません(笑)


kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
レイちゃん可愛いっ♡♡♡
2枚目ののりえちゃんに向かって走ってる時の
嬉し過ぎるんですけど!!って頭の角度が可愛すぎます!!!
なんだか今回の写真で正面から見るとレイちゃんなのだけど
横顔はレオ君に似ていてちょっとびっくりしました。
今まではそう思ったことが無かったので...
足が濡れるの嫌いなんてそこも可愛い♡
わんこはざぶざぶ入っていくと思ってました(≧▽≦)

海のキラキラと可愛いレイちゃん。
どれも素敵な写真ですね!!!

レオ君、すぐに良くなってよかった~~!
年を取ると免疫が落ちてちょこちょこ色んな症状が出てしまうのよね。
でもそんな頼りになる獣医さんがいて私もほっとしました。
心強い!!!3300円だったらこちらでは出張費にも足りないです。^^;

レオレイの写真めちゃくちゃ癒されるので時々お願いします♪♪

ばんしい さんのコメント...

レイちゃんがホントに楽しそうな表情してますね~w
いいお写真です(^^)w

ゴールデンウイーク期間はとってもいい天気だったのに、どこにも行けませんでしたよね><

獣医さんの往診なんてあるんですねw
もともとの金額を知らないけれど、出張料込みでその金額なんですね!
動物病院ってもっと高いものだと思ってました~

ここちき さんのコメント...

ご無沙汰しています。
緊急事態宣言などで外出が難しい今日このごろ。
レイちゃんの海写真に癒やされました。
いつか我が家のおリンコさんに海を見せてあげたいです。

レオちゃんは最近はお家でのんびりですか?
レイちゃん、レオちゃんのゴロゴロりん写真にも癒やされますェ(*´ェ`*)ェ

自宅での訪問治療なのにリーゾナブルなお医者様は嬉しい限りですね~!
レオちゃん、元気になってくれて何よりです!

shoko♪ さんのコメント...

のりえさん、こんにちは。

旦那様も草野球中止で残念でしたね。。。

わ〜い、お顔ないけどのりえさんに
久しぶりに会えた気分♪
↓堤防に座ってランチ食べるお姿もね^^

海を気持ちよく走ってる姿をみると
あのレイちゃんがこんなに大きく...
とびっくりしました〜@@

レオくん、すぐ腫れが引いて良かったですね!!
そんな良心的な獣医さんがいてくれると
安心ですよね〜。