2021/05/19

DADA(鎌倉)part2

お墓参りに行った帰りに、鎌倉の「DADA」に立ち寄りました。

ミシュランのビブグルマンにも掲載されているピザ屋さんで、伺うのは2度目です。今回は、前回食べていないメニューを中心に注文しました。

前回(part1)の記事はこちら


ビアンカ (1760円) 水牛モッツァレラチーズ、セミドライトマト、バジル

大好きな水牛モッツァレラチーズがたっぷりのったシンプルなピザです。ジューシーなブッファラを堪能するには最高の1枚です。


サラミ (1650円)モッツァレラチーズ、サラミ、スライストマト、青唐辛子

旨味の強いサラミ、トマトの酸味、それから塩気、辛味のバランスも良くて、かなりハイレベルなピザでした。


アッチューガ(1540円) モッツアレラチーズ、アンチョビ、マッシュルーム、ケッパー、オレガノ、トマトソース

ダイレクトにアンチョビの味がするため、具材はちょっと濃いめの味付けに感じますが、生地自体の塩気はあまりないので、ちょうどよいですね。



サルシッチャ(1430円)モッツアレラチーズ、ソーセージ、玉ねぎ、青唐辛子

サルシッチャというのは旨味と塩気の強いイタリアのソーセージです。前回たのんだときは青唐辛子がかなり効いていたんですけど、今回はちょっと辛さ控えめに感じたので、別皿の赤唐辛子を少しかけて頂きました。


小ぶりなサイズとは言え、主人と2人で4枚ぺろりとたいらげてしまいました😋。さすがにお腹がいっぱいでデザートまではいけませんでしたが、美味しいピザを食べることができ、大満足です。


雨上がりの若宮大路。食べ終わったのは18時半前なので、まだ外は明るいです。奥に見えているのは鶴岡八幡宮の鳥居。いまはお店も早く閉まっちゃうし、この時間帯だとほとんど人は歩いてないですね。肌寒かったけど、すこし散策してから帰りました。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

2 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
鎌倉は小さいころからよく行っていたところで、
大好きです。
何回行っても飽きない。
実はGW中も行ってきました。
鎌倉のおいしいもの情報、うれしいです。
ブッファラたっぷり堪能できる、ビアンカもいいけど、
青唐辛子好きなので、サラミとサルシャチャ、食べてみたいです。
おいしいものを食べたあと、鎌倉散策、素敵ですね。

kay さんのコメント...

このお店も行ってませんでした。
1人二枚も食べたなんて! うちもペロッと食べちゃうかも(笑)
サルシッチャうちの近所にあるイタリアンマーケットのお肉屋さんで売られています。
スパイシーじゃないハーブ入りのを買って食べてます〜。

6時半前のガラーンとしたこんな光景見た事ありませんでした。
人手がないとお店は、大変かと思いますが本来の鎌倉を感じられて好きです。