2021/12/14

Cossott'e コソット(世田谷)

主人の誕生日は世田谷区の焼肉屋さん「コソット」に行きました。世田谷に住んでいた頃は毎月のように通ってたんですが、当時の店長さんが大怪我をしてしまって、ずっとお店が閉まっていたんですよね・・。私達が神奈川に引っ越してしまったこともあり、記録を調べてみたら伺うのはなんと6年ぶりでした。


厳選黒毛和牛特上肉盛り5種(2人前7960円)

厚切りタン、ハラミ、ヘッドバラ、シキンボ、ザブトン


極厚のタンは最初は弱火でじっくりと。最後に火力を強くして、柚子胡椒をつけて頂きます。ここのタンは格別ですね😍。


厳選黒毛和牛赤身盛り合わせ3種(赤身、上赤身、壺漬け赤身)(2人前2400円)


彩り野菜のムンチュ


キムチ

塩アイス

毎回頼んでいたアイスです。誕生日お祝いということでサービスしてくださいました😄。


店長さんは変わってしまったようですが、お肉自体は変わらずに上質なものが頂けます。でも味付けはちょっと違ってしまっていますね。以前の店長さんはセンス抜群で、調味料とタレのこだわりが凄かったから・・。「以前の店長さんはいまどうされてますか?」と聞きたかったけど、なんとなく聞けませんでした。麻布店のほうにいるのかな。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

3 件のコメント:

ばんしい さんのコメント...

美味しそうなお肉~♡

そういえば、コロナ発生以来焼き肉行ってません(^^;
たくさんの種類をちょっとずつって、家ではできませんもんね!

それにしても美味しそうなお肉だわ~w

kay さんのコメント...

おはようございます。

ご主人様のお誕生日おめでとうございました♪
世田谷まで食べに行かれたんですね。
お肉は見るからに美味しそう〜!

店主によって味が変わる事結構ありますよね。
そうなるとちょっと遠のいてしまったお店が何軒か有ります。(汗)

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
きれいにサシが入っていて
見るからにおいしそうなお肉ですね。
タン、厚いですね。
タンはやっぱり厚いほうがおいしいですよね。
お野菜もきれいだわ。
味が変わってしまったのは、ちょっと残念でしたね。
庶民的な話で申し訳ないのですが、
大坂のおうちの近くの王将は美味しかったんですが、
京都のおうちの近くの王将は美味しくなかった。
お店の人によって味って変わりますよね。