2021/12/08

ハチドリ(逗子)part2

逗子の「dessert cafe HACHIDORI」に行ってきました。


2度目の訪問です。看板が新調されてました。※前回のレポはこちら(←click)。


モンブランパフェが食べられるうちにどうしても行っておきたくて、旅行から帰ってすぐに予約を入れました😋。でも、ハチドリに行こうと言い出したのは私じゃなくて主人です。2人とも秋の食欲がおさまりません(笑)


モンブランのパフェ コーヒー・栗・ジャスミン(1780円)

コーヒーアイス、丹波栗で作られた栗ペーストと栗アイス、カシスジュレ、グランマルニエ(オレンジリキュール)アイス、ジャスミンの香りがする栗の冷たいスープという構成。トップにある薄いチュイールは、うすくサクサクした食感。

とても複雑な組み合わせに感じますが、見事に調和されています。1番大事な栗のペーストも絶品で、これ以上のモンブランはなかなか存在しないと思います!来て良かった~😍


洋梨のフォンダンショコラパフェ(2280円)

フォンダショコラは熱々の状態で、スプーンを入れるとホットチョコレートが流れ出てきます。温かいチョコを冷たいオレンジミルクソルベ、洋梨の赤ワインコンポート、洋梨ソルベなどと一緒に頂きました。食べ進んでいくと、途中でパッションフルーツの味がしたり、キャラメルクリームを感じたり・・。こちらもハイレベルなパフェでしたが、今回はモンブランパフェが凄すぎました。

お隣に座っていた小柄な女性はおひとりさまでパフェを2つ注文していました。これもありかも!今度は春頃に足を運びたいとおもいます。


おまけの写真📷


葉山の長者ヶ崎駐車場。ここは海の色が本当に綺麗なんです😍。この日は雲に隠れていましたが、本当は真正面に富士山が見えます。車の中からこの景色が楽しめて1時間300円!


こちらは反対側の秋谷方面の海


オムレツサンド(サンダウナー トーキョー オムレツ)1048円

長者ヶ崎の絶景を眺めながら食べようと、逗子葉山駅の近くにある「サンダウナー トーキョー オムレツ」でテイクアウトしました。こちらは卵🥚が5個も使われているボリュームたっぷりのオムレツサンドで、ハムチーズをトッピング。玉子だけだとちょっと塩気が足りない気がしましたが、ハムチーズでバランスが取れる感じ。パフェを食べたあとだったので主人と半分ずつでちょうど良かったです。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


3 件のコメント:

kay さんのコメント...

おはようございます。

スイーツ食べそこなったお店です。ここにもあれば飛んで行きたいのに、、、。
長者ヶ崎でのんびりイイですね〜。冬の海って透明で美しいし富士山も最高ロケーション
ボリュームがありそうな玉子サンドですね!
寛ぎながら気持ち良さそう(^^)

ばんしい さんのコメント...

フルーツパフェなんて。。。何十年も食べてないww
熱々のチョコと食べるアイスって美味しそうですね~(^^)

ご主人甘党なんですねww
我が家の旦那さまも甘いものは好きですが、一緒には行ってくれないかな(^^;;

それにしても、モンブランパフェが気になりますね!
ジャスミンの香りがする栗のアイス・・・食べてみたい(*´艸`*)

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
栗が本当に大好きなんですよ。
モンブランパフェ、期間限定なんですね。
丹波栗で作った栗ペーストに栗アイス!
聞いているだけでたまりません。
いつか食べに行きたいです。
デザートのお店なのに、予約しないといけないなんて
よっぱど人気なんですね。
洋梨のフォンダンショコラもおいしそう。
オムレツサンド、卵5個も使われているんですね。
ハムもチーズもはさまれていて美味しそう。
景色のいいところにお住まいでうらやましいです。
横浜に住んでますが、3月に帰ってきてから
海を見たのは一度だけです(笑)。