2022/03/26

2022セ・リーグ開幕戦(巨人ー中日)東京ドーム

今年も開幕戦に行ってきました~。数えたら私は20回目の開幕戦観戦でした(笑)。

東京ドームに新しく設置されたバックスクリーンのメインビジョン。サイズが4.4倍になりました。

映像演出もかなりかっこよくなってます。

ライティングも大きく変わりましたね~。

試合前に長嶋茂雄終身名誉監督の文化勲章受賞記念セレモニーがありました。東京オリンピック開会式の時は支えられながらも立って聖火を繋ぎましたけど、今回は車椅子でした。

miwaさんの国家独唱、冨田せなさんの始球式を経て、いよいよ開幕です!

ジャイアンツの開幕投手はもちろん菅野智之投手!素晴らしい立ち上がり。

ドラゴンズは大野雄大投手。2回裏、丸選手の弾丸ライナーは・・・

そのままライトスタンドに突き刺さり、先制ソロホームランになりました!

その後、逆転されたものの、5回裏に4番・岡本選手のタイムリー2塁打で再逆転!

4対2で2点リードの9回はドラフト1位ルーキーの新守護神・大勢投手が登場。この低いリリースポイントから158キロの速球を投げこみます。

二死満塁のピンチを招いてヒヤヒヤしましたが、見事に初セーブをあげました!

終了直後に場内が暗くなって選手達にスポットライトをあてる演出も初めてですね。


おまけの1枚


パナソニック製の顔認証システム「フェイスルー」

東京ドームでは紙チケットはおろかスマホも不要な時代になりつつあります。奥は紙チケットで大行列。フェイスルーは待ち時間ゼロで入場できました。マスクしたままでもOKです。

さらに、顔画像とクレジットカード番号が紐付けされているので、球場内でお弁当やビールを買う際もカメラの前に立つだけで決済できます。〇〇ペイは結構もたつくので、スーパーなどの買い物でも顔認証での決済が普及すると良いですね。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


4 件のコメント:

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
わ~ 東京ドームってお洒落な演出するんですね~!
最近の選手に疎いので、長嶋さん~!18番って桑田さんの!?
って反応するところが古いって我ながら思いました。^^;
もう20回も開幕戦を見に行ってるなんてのりえちゃんすごい~!
旦那さん、すごいタイミングで写しますねっ

巨人戦を見るとどうも父のことを思い出します。。
これからいろいろと良い季節ですね!!

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
今、プロ野球はこんなことになっているんですね。
演出、すごいですね。
結構、動きのあるゲームで
みていて楽しかったのでは。
フェイスルー、すごい。
嵐のコンサートもこれ導入すればいいのに。
チケットの転売防止にもなりそうですね。

モンスーン さんのコメント...

こんにちは。

20回目の開幕戦ですか~ 巨人の歴史を見守ってますね^^
ドームの演出、カッコいい!
お互いスタートダッシュしていきましょう!!

kay さんのコメント...

おはようございます。

顔認証システムのフェイススルーには、びっくりしました。
待ち時間がなくスムースに行けるのは、イイですね。

観戦もこれだけ人が来られると選手達も観戦している人達も活気があって嬉しいですよね!