2022/05/12

ベッラ・ナポリ(清澄白河)

母の日に江東区の高橋商店街にあるピザ屋さんに行ってきました。


ベッラ・ナポリ

清澄白河駅から徒歩5分ほどのところにあるピッツェリアです。ミシュラン東京でビブグルマンとして掲載され続けている人気店のため、予約必須です☎。


ブルスケッタ

お通しです。ビネガーをきかせたフレッシュなフルーツトマト🍅が乗ったブルスケッタは白ワインのお供にピッタリでした。


アフェッタティー ミスティー(1980円)

イタリア産生ハム、サラミ、プロシュート、モルタデッラの盛り合わせです。切りたてのハム達はどれもとんでもなくハイレベルでビックリ!

世田谷の生ハム専門店『サルメリアロッキュー(SALUMERIA 69)』(←click)を思い出しました。


マルゲリータ(1870円)

お焦げの香ばしさが良いですね~。ミミが美味しくて生地の良さがわかります。


クアトロフォルマッジ(2420円)

厳選された4種のチーズ(モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、吉田牧場のカチョカバロ、タレッジオ)のクリーミーなピザです。ゴルゴンゾーラもクセがなくて、チーズたっぷりでもすっきりとした美味しさ。


ピッツァペッパローニ(2200円)

トマト、サラミ、モッツァレラ、チェダー、オレガノ、バジルです。ジューシーで、サラミの塩気と旨味、トマトの酸味と甘味のバランスが素晴らしい!5人全員反応が良く、この日ナンバー1のピザだったかな!


サルシッチャブロッコリー(2850円)

モッツアレラチーズ、サルシッチャ、ブロッコリー、トマト、ハムです。サルシッチャがもう少し塩気があると良かったかな。


帰りは義実家に寄り、ケーキを楽しみました。


プレジール・シュクレ(ピエール・エルメ)

日本橋三越で購入。少し前に食べてとても美味しかったので、この日の手土産に選びました。義両親も濃厚なチョコと面白い食感を気に入ってくれたようです。義父がいれてくれた深煎りコーヒーとベストマッチでした!


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

6 件のコメント:

ばんしい さんのコメント...

どれもこれも美味しそうなピザですね(*´艸`*)
クワトロフォルマッジのピザがとくに興味をそそられますw
大人数で行くといろんな種類のピザを食べられるからいいですね~♡

チョコケーキもすっごく美味しそうですww
ピエール・エルメのクリームブリュレだったかな。。。一度食べたことがあって、あまりの美味しさに感動しました!!
きっとこのチョコも素晴らしい味なんでしょうね~♡

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
清澄白河にワイナリーがあって、一度だけ行ったことがあります。
ずいぶん遠くまで行かれたんですね。
生ハム、サラミ…の盛り合わせが色がきれいで
本当に美しい。
おいしさが伝わってきます。
生地がおいしいピザっていいですね。
クアトロフォルマッジ、大好き。
吉田牧場のカチョカバロがのっているなんて
美味しいでしょうね。
食べてみたいです。
ピエールエルメのチョコレートのケーキも美味しそうですね。

kay さんのコメント...

こんばんは。

江東区方面なかなか行く機会もない場所にこんなにも美味しそうなお店があるなんて!
アフェッタティー ミスティー 見るからに切りたてフィッシュでイタリアを思い出します。
カットされ売られているプロシュートだと美味しさにも限界がありますよね。
モルタデッラは、ボローニャソーセージですね。とてもポピュラーでした。

ピザもナポリのよう! フィラデルフィアには、ナポリ出身のお店が多く美味しいピザを
食べれていたのですがハワイには、ないのでホームシックです。笑
生地も本当に美味しそう。

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんにちは~~

ナポリピッツァ美味しそう~~!!
もっちもちの生地がうまー---
なんだよね^♪
家族で行けばたくさんの種類が食べられていいよね!
チョコレートのケーキもすっごく美味しそう。。。

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
写真を見てペッパローニがめちゃくちゃ美味しそう!!
って思ったらのりえちゃんがこの日の1位って言ってて
当たったーって嬉しかった。^^
でもどれも美味しそうで大勢で行くとこうして何枚も
頼めるからいいですねっ♪
お父様、コーヒーもきっと美味しいのを淹れてくれるんでしょうね。
ピエールエルメのチョコレートケーキと素敵だな~♡

shoko♪ さんのコメント...


生ハムの盛り合わせ、めちゃくちゃ美味しいそうです!
まずこれだけでワインが進みそう笑

ピザの焼き加減も最高ですね。
サルシッチャのピザの具の乗せ方
彩り等参考になり、写メしちゃいました^^

義父様、美味しいコーヒーもいれて
下さるんですね♪