2022/11/21

父母ヶ浜(香川)

四国旅行初日はほぼ移動のみで、香川県観音寺市の宿に泊まり、翌朝はお隣の三豊市にある父母ヶ浜に行ってきました。



父母ヶ浜(ちちぶがはま)

こんなふうにウユニ塩湖のような写真が撮れるインスタ映えスポットです!




真っ暗なうちに出発してまだ薄暗い日の出ごろに到着。1番乗りかな~?とおもいきや、すでに3グループくらいの若者たちが来ていて撮影しあっていました。




とても広い浜で潮溜まりは何個もあるので撮影場所には困りません。「レイちゃん、ここでじっとしてなさいよ」と言い聞かせます😉。




ハイ、チーズ!


時間がたつにつれてだんだん青が増してきました。






早起きをして日の出に間に合うように来ましたが、太陽が高くなって青空になってからのほうがキレイですね~😍

朝よりも夕焼けやマジックアワーの時間帯のほうがもっと素敵な写真が撮れるようです。三豊市観光交流局のサイトで干潮のスケジュールをわかりやすく載せてくれていますので、予定を立てる際にご活用ください。

おまけの1枚



父母ヶ浜の砂浜はこんな感じのドロドロ具合です。お気に入りの靴で来てはいけません。犬連れの方は必ず大きめのタオル持参で!(笑)




ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。




5 件のコメント:

ばんしい さんのコメント...

空の景色が海に映って、幻想的ですね~(^^)w
早起きは三文の徳ですねww

「じっとしてなさい!」って、じっとしているお利口さんですね(*´艸`*)
ちゃんとカメラ目線でww

最後の一枚、レイちゃんの楽しい様子が伺えますww

kay さんのコメント...

お帰りなさい〜!

最初の写真からうっとり〜‼︎ のりえさん素敵!
父母ヶ浜の写真本当にウユニ塩湖のようでとーっても素敵に撮れていますね。
すっかりのりえさんのご主人様の写真ファンになっています。笑
レイちゃんも広々とした場所で嬉しそうなお顔で可愛い〜。

ここにも似ている場所があるのですが同じくドロドロで^^;

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
天空の鏡、知りませんでした。
四国にこんなにすてきなところがあるんですね。
レイちゃん、ちゃんとじっとしていて
いい子ですね。
かわいいです。
お気に入りの靴で行ってはいけないのですね。
行く時は長靴持っていきます。

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは。
わー--すごい!ほんとウユニ塩湖みたい!
こんなところあるんだね。
青空と雲が映ってて綺麗だね
レイちゃん のりえちゃんが離れてもちゃんと
待っててえらい!
うわー--- ほんと、足ドロドロやん!!!(;゚Д゚)

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちはー♪
すごーーーい!!こんな素敵な場所があるんですね!!
まるで鏡!!広大で綺麗で本当に素敵な写真(≧▽≦)
のりえちゃんとレイちゃんがたくさん登場してるのも嬉しい♡
青空と少し雲があるのがまた映った時には綺麗ですねっ
レイちゃん、立ち方がモデルさん。^^

順番に見たくてまずはこちらから♪
続きを見ます!