2022/12/03

四国カルスト(愛媛県久万高原町)

愛媛と高知の県境にある四国カルストをドライブしました。


白い石灰岩が長年かけて侵食されて出来た台地です。初めて来たのですが、曲がりくねった細い道を走っていると、まるで海外みたいな景色の連続でした😍。

 

夏季は草原の緑が美しく、白い石灰岩とのコントラストが強くなるので、もっと絶景になるみたいです。牛も放牧されているそうです。


ドライブ中、変わったトレイラーが停まっていたので立ち寄ってみることに。標高1350メートルの場所ですので、車外に出ると結構寒かったです。


カルスト珈琲

近寄ってみるとなんとコーヒー屋さんでした。注文を受けてから豆をひいて丁寧にハンドドリップしてくれます。酸味の少ない美味しいコーヒーでした。夏はソフトクリームが人気のようです。


写真の左側に見えている天空の道(県道383号線)を走行中にドローンを飛ばしてみました。(※あらかじめドローン飛行の申請済みです。)


この映像はドローンの自動追尾機能を使って撮影しています。うちのドローンは時速60キロ以上でるので余裕でついてきました。

残りのバッテリーが1個しかなく、一発勝負だったのですが、ラッキーなことに他の車と1台もすれ違わず、なにか特別な感じの映像になった気がします。4K映像ですので、4Kモニターでみると段違いに綺麗ですよ😍。

実は旅行前、ドローンの自動追尾のテストで、ターゲットを私に設定して草っぱらを走らされました(笑)。今回うまくいったのは、あのとき走った成果だと思っています😛。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

4 件のコメント:

ばんしい さんのコメント...

わあ~ステキな風景ですね~(*´艸`*)
日本にこんなとこがあったんですね!!

四国は一度、しかも香川と徳島しか行ったことがないから、知らなかった(@_@;)
高知と愛媛に学生時代のバイト仲間がいるので、一回行って見なくっちゃww

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
わぁーーーーーとっても綺麗な映像!!!
お洒落な車のCMみたい♡
1'40くらいのところで奥に見える景色でわーって思って
最後も日本じゃないみたいで感動(≧▽≦)
こんな素敵な映像が撮れたのは絶対にのりえちゃんの
原っぱランのお陰だよねっ!!( ´∀` )

四国素敵だな~~~♪

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
本当に日本じゃないみたいな景色ですね。
この景色を見ながら飲むコーヒー、
さぞかし美味しかったでしょうね。
ドローン、ご主人、お上手ですね。
アメリカのハイウェイを走っているみたいな映像です。
いい思い出になりましたね。

kay さんのコメント...

おはようございます。

車のCMのような画像で本当に日本じゃなくヨーロッパを感じました!
ちゃんと愛車を追って来てくれるドローン。ペットの様に可愛くなってそうですね(*^^*)
機能も凄いですがご主人様カメラ同様プロ顔負けの技術にびっくりです。

素晴らしい映像ありがとうございました!