2014/06/14

ブラジル(イグアスの滝)観光

ブラジルに渡って最初の目的地は、世界遺産であり、世界三大瀑布の1つでもあるイグアスの滝です。

ブラジル南部で降りつづいた豪雨の影響で、私たちが到着した2日前に史上最高の水量(通常の30倍)を記録coldsweats02。自然の脅威と言うほかない状況になっていました。




ブラジル側のフロリアーノ滝。茶色い濁流が凄まじい勢いで流れ落ちていきます。普段ならこの場所からエレベーターで下に降りて滝の下からも見学できるのですが、エレベーターは閉鎖されていました。




水位の上昇で木も飲み込まれ・・・・。この状況をそばで見ているのはちょっと怖かったです。


ブラジル側の国立公園を見学した翌日は、国境を越えてアルゼンチン側に渡りました。



アルゼンチン側の国立公園

前日と比べると水位はだいぶ下がりましたが、遊歩道が破壊されてしまい、最奥にある「悪魔の喉笛」には行けませんでした。それでも雄大で素晴らしい景色を堪能できましたgood




私たちが訪れた12日からはボートツアーも再開notes。奥に見える滝に何度も突っ込み、この茶色い水を全身に浴びるという、かなりクレイジーなツアーでした(笑)。滝の下では、薄目を開けるのがやっとという状況ですが、虹が手で掴めそうな位置に現れます。




イグアスの滝では、満月で晴れたときだけ「夜の虹」が見えます。




フルムーンレインボー(ルナレインボー)

肉眼でもはっきり見えます。神秘的としか言いようがない光景ですlovely




ハナグマ

アライグマの仲間です。イグアス国立公園内のいたるところにいます。この子はなんとかゴミ箱によじ登ろうとしているんですが、うまくいかずに困っているのが可愛いです(笑)。




トゥカーノ

ブラジルの国鳥です。大きなオレンジ色のくちばしと小さな青い目がとても可愛いかったです。野生ではなく、バード・パークで撮影。




ヘリコプター遊覧飛行

イグアス最終日はヘリコプターに乗りました。川の奥がアルゼンチンで、手前がブラジルです。イグアスの滝はあまりに巨大すぎて、どんな形をしているのかは上空からじゃないとわかりません。写真の左端が「悪魔の喉笛」、右下の建物は私たちが宿泊したベルモンド・ダス・カタラタス・ホテル。

ブラジル側もアルゼンチン側も閉鎖されている場所が多かったのは残念でしたが、自然の壮大さと、人間の力ではどうにもならない荒々しさを肌で感じることができて大満足です。去年見たナイアガラの滝とは比較にならないほどの超ド迫力でしたhappy01


明日はいよいよ決戦の地であるレシフェに入りますairplane。日本代表がブラジルワールドカップ初戦を勝ってくれると信じて、力の限り応援してきますsign03



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


8 件のコメント:

tomato さんのコメント...

のりえさーん、ブラジルからの投稿、とても嬉しいですー
目を疑うような光景ですね。
こんなに水位が増した濁流を、こんな間近で見るって、滅多にないですよね。
雄大さ、実に伝わってきましたョー

大雨が終わった後で良かったですね。
虹が手元に・・・
なんだか日本では考えられないようなスケールの大きさに感動しっぱなしです。

いよいよですねー
私もテレビで応援しますねー

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこん~♪
今頃初戦の街に入ったところかな~?
イグアスの滝 すっごい濁流ーー!!!
こわいーーーー!!!
でも、ある意味貴重なもの見られたね。
セルジオ越後が行ってたTV見て
そのときも濁流だったけど(笑)
夜の虹もすごい なんだか幻想的。

いよいよもうすぐ始まるねーー!
なんだか今からもう興奮してきちゃった。
夜中の試合も見ちゃおうかなー。
でも、朝寝坊したら怖いからなー(爆)

では気をつけて試合に臨んでね!!!
一緒に戦う気持ちで応援しようー!!!

ここちき さんのコメント...

こんばんは!
うわ~~~!!カナダの滝が素晴らしくてカナダ!!って思っていたのに、この滝は・・・(゚□゚;)
世界って・・・広いんですねぇ。。。
トゥカーノ・・・本当にいる鳥だったんですね。。。

そしてのりえさん!!
>>去年見たナイアガラの滝とは比較にならないほどの超ド迫力でした
えぇぇぇぇええええ!?

何だかのりえさんの旅行レポは危険な気がしてきました(ё_ё)

#頑張って貯金して(笑)、9月には行けるかも~と(夫のほうが楽しみにしていた)カナダだったんですが。。。

先行き不安になって来ました(笑

明日?からのサッカー観戦?応援。
頑張りすぎて倒れないように気をつけてくださいね~!!

shoko♪ さんのコメント...

こんばんは。
イグアスの滝も観光されたのですね!!
濁流がすごい勢いで近くを流れて行って
大迫力です@@
夜の虹が見えるなんて幻想的で素敵〜☆
お天気にも恵まれほんとうに幸運でしたね^^v
これも旦那様が満月になる日を事前に
調べられたのかしら??^^

いよいよ、日本戦ですね。
どうぞお気をつけて応援楽しんで来て
下さいね〜^^/

maho さんのコメント...

すごいすごい、ブラジルレポが早速始まってる♪♪
イグアスの滝、ものすごい迫力ですね~
この茶色い濁流、ナイアガラともまた全然違いますね。
そして満月の日限定の虹!!!
これが見られたなんて、オーロラに続き、のりえさんもってますね~!!
いよいよ今日ですね!のりえさんが現地で見ているかと思うだけでワクワクします!

Masami さんのコメント...

のりえさん、お久し振りで~す!!

我が家は6月8日から娘が夏休みに入り、
サルデニアで休暇を過ごしています。
休暇前はバタバタですっかりご無沙汰してしまいました^^;

で、その間にのりえさんは無事にブラジルへ出発されてイグアスの滝へ行かれたのですねー!
イグアスの滝は実は初めて見た私・・。
でも、本当に凄い迫力ですねー。
クレイジーなツアー、私も是非参加してみたいわ~(笑)

夜の虹も神秘的で美しい~♪
晴れて満月の時しか見れないとはかなり低い確率なのでは?!^^

日本は初戦は残念な結果でしたが、
次回次第でまだチャンスもありますよね!!私もイタリアから力の限り応援しますー!!

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
ブラジルからのアップ楽しみにしてました~!!
イグアスの滝、ものすごい迫力!!
普段の状態も見てみたいけど、このど迫力を
見れたのもすごいタイミングですよね~。
ボートで滝に突っ込むって。@@
さすが日本ではなさそうなアトラクション。笑
楽しそうです~!

お月様もとても綺麗に撮れてる♡
ハナグマがそのへんに???可愛すぎる~♡♡

私の友達がのりえちゃんがブラジルに行ってるのを
知って「気をつけて盛り上がってください」って
コメント貰ったよ~。^^

hannoah さんのコメント...

のりえさん、おはようございます♪

滝の迫力、カナダのナイアガラとは全然違っていて
ものすごく迫力がありますね。近くで見ると、
怖いって言う気持ちが分かります。色は、ずっと
このように茶色をしているんですね。

ボートツアー、怖いような~^^;
迫力満点で、観光も満喫されていて 私も
一緒にさせていただいているようで、何だか嬉しい♪

トゥカーノ、写真では何度か見た事があって、
実物を見る事が出来るなんて、羨ましい~☆
くちばしがほんと!印象的ですよね。

ギリシャ戦、頑張って欲しいです!!
のりえさん、体調に気をつけて 引き続き
楽しんで下さいね♪ (レポ、めちゃくちゃ
楽しみにしています☆)