2016/04/12

牛肉とマッシュルームのフジッリ

スイーツ作りで買ったサワークリームが余っていたので、わが家の定番パスタを作りました。



牛肉とマッシュルームのフジッリ

材料は牛肉、マッシュルーム、ピクルスで、調味料はサワークリーム、砂糖、塩、コショウ。まろやかな酸味とコクのあるパスタですlovely




新たまねぎのレンジ蒸し

新タマネギに切込みを入れ、耐熱容器に乗せてラップし、レンジで10分加熱しただけです。そこに最近お気に入りのカレードレッシングをかけました。生でも美味しい新タマですが、やっぱり加熱すると甘味が増して、1人で1個ペロリと頂けてしまいますbleah



マッシュルームのアヒージョ



野菜のピクルス

今が旬の春キャベツと、キュウリ、大根、ニンジンで作りました。

キャベツは一口大、きゅうり、にんじん、大根は4cmくらいの長さに切ります。塩もみして水気をきり、酢と砂糖の酢だれ、生姜の輪切り、唐辛子の輪切りを加え、一晩以上寝かせたら出来上がり。
日持ちするので、たくさん作って冷蔵庫の常備品にしていることが多いですconfident




結婚12年目にして初めて風邪でダウンしてしまいましたwobbly。38度の熱と咳が酷かったのですが、薬も飲まずに、ただただ水分をとって寝続けていたら丸2日で完全復活scissors。思っていた以上に早く回復して良かったですhappy01


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

人気ブログランキングへ ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

6 件のコメント:

うひ さんのコメント...

のりえちゃんおは~♪
えっ!38度あったのに2日で直ったって
すごい回復力!!!
良くなって良かったよかった♬

このパスタ大好きー!
ピクルスとサワークリームがポイントだよね。
新たまねぎまるごとって何気にやったことない
今度作ってみようっと。
まだまだ寒さ、侮れないねーーー。

hosuke さんのコメント...

今日はウチも洋食なんでワクワク眺めちゃいました
ピクルス作って置けば良かったな~
洋食のメニュー構成も参考になります

体調戻りました?
大変でしたね~
長患いにならず良かった
病後もしっかりケアしてくださいね

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、こんばんは♪
今日のパスタを美味しそう♪ サワークリームを使われているのですね~。
サワークリームを入れると爽やかな酸味とコクがプラスされ、味わい深くなりそうですね。
おぉぉ、ストウブ祭り~(笑)
新玉葱もこの時期、美味しいですもんね、カレードレッシングがとっても気になりますし、
マッシュルームのアヒージョも・・・想像しただけで涎ものですよぉ(笑)

風邪をひかれていたのですね。
それにしても早い復帰で良かった・・・日頃から健康管理されているのでしょうね。
どうぞご無理なさらずに、お大事になさって下さいね。

※そうそう、のりえさんの「アサリと春キャベツの塩麹蒸し」を作らせていただきました。
簡単なのに、アサリの旨みをキャベツが吸って、すご~~~く美味しかったです!
キャベツいくらでも食べれちゃいそうでした(笑)
明日書く記事でリンクさせて下さいませね~、どうぞよろしくお願い致します。

まんご。 さんのコメント...

おはようございますあす。

結婚して初めての風邪?驚きだわ‼️
健康なのね。


サワークリームってよく捨てます。
今も冷蔵庫に存在します。
真似しようかな。

カレードレッシングがきになります。
美味しそう〜〜!

ety さんのコメント...

こんにちは

私も、のりえさんと同じく、風邪ってほとんどひかなくて
自力で治す事多いんですが…
自己治癒能力って、結構あるものなんですよね;^^
でもくれぐれもお大事になさってくださいね

パスタの溝にソースがしっかり絡んでとってもおいしそうです
サワークリームでさっぱりいただけるのもいいですね
玉ねぎもすごくおいしそう、これでしたら、1個どころか
何個でもいただけちゃいそうです^^

ばんしい さんのコメント...

サワークリームを使ったフリッジ。。。美味しそうですね~ww

新玉ねぎの蒸し物いいなぁ~(^^)w
こないだいっぱい買ったから、これ!作ろう(^^)/

今日の一品決まり(笑)