2018/05/14

桜満開の角館(秋田県)

旅行3日目は秋田県の角館に向かいました🚗。


角館の武家屋敷通りも桜の名所として有名です🌸。



角館の枝垂れ桜はピークを過ぎて葉桜になっていました。枝垂れ桜とソメイヨシノは開花時期が異なるので両方ピークというのは難しいです。


武家屋敷のすぐそばに桧木内川が流れています。こちらのソメイヨシノはちょうどピークを迎えていました😃



4頭の写真はなかなか揃いません(笑)



連写してたら表情まで揃った珍しい写真が撮れました!

ランチは車で湯沢市稲庭町まで足を伸ばしました。



「佐藤養助 総本店」

稲庭うどんの名店です。レストランだけでなく、製麺工場も併設されていて気軽に見学することが可能です。お土産売り場も充実していますよ。



海老天おろしうどん(1180円)

サクッと揚がった海老天と喉越しのいい稲庭うどんのセットを頂きました。ひんやり冷えた麺はツルツルとしていてとても美味しかったです。


このあと東京に戻りました。1度は観ておきたかった弘前公園と角館の桜を観れて本当に良かったです。とくに日本三大名所と言われている弘前公園の桜は感動しました😉。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

 ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


11 件のコメント:

さすらい さんのコメント...

おはようございます。
わたくしの好きな稲庭うどんですね。
こういう食べ方が一番美味しいのかも知れませんね。
冷たくて喉越しが良くてこれからの季節には最高の一品だと思います。
わたくしもまた稲庭うどんをネットでゲットしたいですわ。

角館…名前は聞いたことはありますが未開の地でございます。
きっと生きてる間に行くことはないでしょうね。

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
桜とワンちゃんのお写真、素敵ですね。
4頭とも笑っているように見えます。
稲庭うどん、大好きなんです。
海老天おろしうどん、
めちゃくちゃ美味しそうですね。
行ってみたいなぁ。

カシュカシュ さんのコメント...

おはようございます。
角館・・・情緒あふれる街並みですね~、とっても素敵。
のりえさんのおかげでまた、行ってみたい場所が増えました(笑)
観光客が多いですね、やはり桜まつりの頃が人気なのでしょうか。

それにしても4頭のわんちゃんが微笑んでいるような、
嬉しそうなお写真のかわいいことぉ~♪
額に入れて飾っておきたいわ(笑)

佐藤養助さんのおうどん、買ったことはありますが、
お店でいただいたことはないです、上品に盛られて美味しそう。
これからの季節はひんやり冷えた麺が美味しく感じますね。

登志子 さんのコメント...

4頭のお写真・・・圧巻です♪
よくこんな素敵なお写真が撮れましたね。
パネルに引き伸ばしたいくらいですよ。

いいご旅行でしたね。

misya さんのコメント...

のりえちゃん~おはよう♪
おお、青い空に桜の淡いピンク色が映えて♪
気持ちがいいわ~ずーっと眺めていたいねぇ(^^
素晴らしい♪
わぉ!
4匹様、勢揃い!
おお、気持ちがいいんだね~喜んでるよね(^^
お顔が笑ってるもん!
幸せそうなお顔してるよね・・良かったねぇ。

これからの季節、良いね♪
光り輝くおうどん~衣が上品な海老天付き♪
とっても美味しそうです・・食べに行きたいわ・・遠いなぁ。
いつも有難う~感謝。

ばんしい さんのコメント...

ステキ~(*´艸`*)
今年は暑くなったり寒さがぶり返したり。。。異常な感じでしたからね!
ソメイヨシノと枝垂れ桜が同時に咲いたんでしょう。
とってもラッキーな時期に行けましたね(^^)w

4頭そろってカメラ目線で笑顔(?)だなんて、とってもステキなお写真♡
良い記念になりましたね(^^)/

モンスーン さんのコメント...

こんにちは^^
たくさんの桜に囲まれた素敵なご旅行でしたね!
スケールが大きくて、桜も見応えがありそう。行ってみたいです。

佐藤養助 有名ですよね(^^)/
うどんが美味しそうです。

トリエル さんのコメント...

のりえさん!!
角館、随分前に行きました。懐かしいです~♪
桜奇麗ですよね~
川沿いの桜は圧巻ですよね。

ワンちゃん4匹、可愛いですね~♪
桜の前で、ポスターみたいに奇麗に撮れてます♪

冷たい稲庭うどん、美味しそうですね。
冷たいうどんが美味しい季節になりましたよね~
くぅ~っ、食べた~い!!

うひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは
そうそう、そうなんだよね
しだれ桜とソメイヨシノ 両方満開は無理なのよね。
私がGWにいつだったか行ったときも しだれは葉桜で
ソメイヨシノが満開だったなー!

わんこの2枚目の写真、最高!!!
なんでみんなおんなじ顔してるんだーーーー(爆笑)
かわいいねーーーー!!

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは。
もう、この4頭の2枚目の写真すっごい!!!
みんな笑顔で素敵な表情してる~!!!
なんて掛け声でこんな写真が撮れたのかしら。。。♡

佐藤養助も稲庭うどんなのね。
うちの会社では佐藤養悦の稲庭うどんを輸入しているの。
稲庭うどん大好きなので本場で戴いてみたいなぁ。

micca さんのコメント...

こんにちは!
主人の実家が角館から近かったので、何度か行けたのですが、
桜の時期には行った事がなかったです~~。
サクラを見に、東北へ。&美食三昧♪とっても素敵な旅♡

そして、そして~~♡
もう~♡
真っ白な4頭、モデルさんですか?(笑)
カレンダーを作ったら、売れそうですよ~~♪