2018/12/02

ビストロティロワ(神宮前) & 早明戦ラグビー観戦

大学ラグビーの早明戦を観戦しに秩父宮ラグビー場に行ってきました。観戦前の腹ごしらえに、今年は「ビストロティロワ」で集合しました。



bistro Tiroir(ビストロティロワ)

神宮外苑のすぐそばにあり、ミシュラン東京のビブグルマンに選ばれているお店です。2500円のランチコースをいただきました。



主人と同期のSさん夫妻と早稲田の優勝を祈念して白ワインで乾杯🍷。主人だけは車の運転のためジンジャエールです😜。



馬肉のカルパッチョ 人参ムースと旬野菜合わせ



スズキのポワレ オリーブ入りアンチョビソース




SPF豚ロースと肉のロースト フルムダンベールソース

はじめての訪問でしたが、どれも美味しかったです。コスパも高くて、来年もラグビー観戦の前はここで決まりかな!最後にコーヒーを飲んで、いざ秩父宮ラグビー場へ👣!
ラグビー場の入口付近で清宮パパを見かけました。



今年の早明戦は8年ぶりに優勝の可能性が残る試合になったため、超満員でした🏈。早稲田はパワーでは明らかに劣っていましたが、明治がトライのチャンスでミスを連発してくれたおかげで、後半の途中までは有利に試合をすすめられました。試合終了間際に追い上げられ、ロスタイムは本当にハラハラドキドキさせられましたが、31対27で創部100周年を優勝で飾ることができました!(帝京大と両校優勝)




帰りの大混雑&銀杏並木


おまけの写真📸



絵画館に駐車したのですが、そのお隣で建設中の新国立競技場です。完成まであと1年。外装はほぼ完成している感じですね。東京オリンピックのチケットは入手困難でしょうが、1度は入ってみたいな~。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

 ←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

6 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
すてきなお店ですね。
馬肉のカルパッチョって珍しいですね。
スズキのポワレも豚ロースも美味しそう。
ほんとコスパ高いですね。
新国立競技場、わたしも入ってみたいです。

登志子 さんのコメント...

うふふ
毎年のお楽しみですね。

なんてすてきな高コスパレストラン!
ごちそうでしたね。

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
ビブグルマンに選ばれているお店で2500円のランチが
戴けるなんて本当に羨ましいです。。
普通の美味しくないランチでも25ドルくらい普通に行っちゃう
パースはまだまだですね~~。
お友達ご夫妻とラグビー観戦って楽しそうでいいですね!
スポーツを観るのって数人集まると更に楽しいですものね(≧∀≦)

東京オリンピックもそんなに遠くない未来になっちゃいましたね。。
時が過ぎるのが早くてどうしましょう...

littlehappy さんのコメント...

おはようございます♪

2500円なのに本格的なコース料理!
これは次回も行きたくなりますね♪

ラグビーをテレビで見たとき、ちょうど写真に写っているようなプレーをしていて
すごくびっくりしたんですよね@@
人はここまで高く上がれるのかと。。。

いや~すごい人ですね!
私、この中に入ったら倒れる自信があります!(笑)

misya さんのコメント...

のりえちゃん~こんにちは♪
洒落た店構え・・カジュアルな感じが親しみを感じますね(^^
馬肉のカルパチョ!
お初です!そっかそっかその手があったか!そんな感じです(笑)
相当新鮮でないとできないよね。
スズキのポワレも美味しそうだね♪
皮目の焼き加減が超好みです・・たまらん♪
アンチョビソースなんですね、なるほどです。

ご主人様はジンジャーエールなのね~お優しい(^^
ご出身の大学なのでしょうか?早稲田・・今度から応援します(爆)
いつも有難う~感謝です。

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。

早稲田優勝おめでとうございます♪
大接戦で、のりえさんの応援にも
熱が入ったのでは(笑)

素敵なお店で美味しそう〜。
コスパもとっても良さそうですね!
覚えておきまーす。

銀杏並木、す、すごい人でびっくり@@
新国立競技場も随分出来たのですね〜。