2019/08/02

レッドカレー



レッドカレー

市販のカレーペーストを使って作ったレッドカレーです。具はチキン、ニンジン、レッドパプリカ、ピーマン。かなり辛いペーストで頭に汗をかきながら食べましたが、やっぱり夏にスパイシーなカレーは良いですね。


ポテトサラダ



キャベツ、ニンジン、紫玉ねぎのサラダ

ドレッシングは、ニンジンのすりおろし、水切りヨーグルト、トマトケチャップ、クミンパウダー、パプリカパウダー、塩、レモンの絞り汁、ニンニクのすりおろしを合わせたものです。よくインド料理店で出てくるサラダドレッシングをマネしてみました。




スイカのスムージー

種をとり一口サイズに切ったスイカ350gを用意し、150g分は冷凍します。その凍らせたスイカと、冷蔵しておいた残りの200g、少量のお塩を一緒にミキサーにかけて出来上がり~。

緩めのシャーベット状のスムージーで、甘くないスイカでもこのスムージーにすると美味しく頂けますよ。外れスイカのときに、ぜひお試しください!




ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


3 件のコメント:

カシュカシュ さんのコメント...

のりえさん、こんにちは♪
レッドカレー、きゃあ~、美味しそう。
暑い時こそ辛いもの!ですよね。
うんうん、分かりますぅ。
うちもね、ちょうどスパイスカレーを作ったところでした。
4つのスパイスを使ったシンプルなチキンカレー。
カレーっていろんな種類があるし、飽きることがないですよね。
毎日でも食べたいですもん(笑)
2種類のサラダも美味しそうですね。
野菜がもりもり食べれるって、やっぱり女性は嬉しいですもんね。

すいか・・・大好きなので、そのまま食べちゃうことが多いです。
スムージーもいいですね。おしゃれ♪

暑い日が続いていますね。体調いかがですか?
適度に水分(塩分も)補給して、
熱中症気を付けて下さいね。
良い週末を。

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
レストランのみたいなレッドカレー!
辛いんだろうな~~。^^;
以前行ったインディアンレストランのカレーが辛くて辛くて
本当にじたばたしながら食べたの思い出しました。><
辛さを抑えてくれるポテサラ必需品ですね。^^

スイカジュース大好きな私と◇さん。
今度の夏はこれ作ってあげたいな~ヾ(*´∀`*)ノ

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
レッドカレー、おいしそう。
夏はやっぱりカレーですよね。
食欲わきます。
サラダのドレッシング、にんじんとクミンが入っているんですね。
にんじんとクミンって合いますものね。
すごく好みのドレッシングだわ。
色もきれいだし、最高!
スイカのスムージーもきれいな色。
はずれスイカの時に作ってみます。
応援

追伸
西健一郎さんの「日本のおかず」の本、近くの図書館にありました。
お盆明けに借りようって思います。
7,000円超えはなかなか手がでない(笑)。
情報、ありがとうございました。