2020/04/20

ニョッキのフルーツトマトソース仕立て




ニョッキのフルーツトマトソース仕立て

前日の冷製カッペリーニのスープを、この日は自家製ニョッキとあわせました。トッピングはバジルペースト、リコッタチーズ、パルミジャーノチーズ、フルーツトマトです。ニョッキは「よくねたいも」のキタアカリを使用しています。半年近くCA貯蔵されて糖度を限界まで引き上げたジャガイモで、ねっとり感もあるのでニョッキづくりに最適です。




トマトウォーター、トマトソース、フォカッチャ、ピスタチオ、ガーリックマカデミア、フォレストスモークチーズ(仏)



フリルレタス、フルーツトマト、アスパラガス、新物たけのこ、カルディの生ハム、パルミジャーノチーズを使用したサラダです。アスパラガスとタケノコは有塩バターでさっと炒めています。



サバのカダイフ揚げ

塩麹に漬けて一晩寝かせたサバの切り身にカダイフを巻きつけ、油でカラッと揚げました。マーマレードジャムをレモン汁で伸ばしたもの、バジルソース、摩り下ろしたパルミジャーノチーズをかけて頂きました。


連日のイタリアンでワインを飲みすぎてしまいました~。しばらく節制します。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。


4 件のコメント:

うひひ さんのコメント...

のりえちゃんこんばんは
えーーー!そうなんだ コメント入ってなかった?
この前もこれやっちゃってたかもしれないけど
入っていなかったのかもね。ごめんね。

フルーツトマトといえばのりえちゃんだよね!
ワインが進みそうなディナーだわ♡
おっしゃれ~♪

sen5988 さんのコメント...

こんばんは
ニョッキのジャガイモも吟味されて居て素晴らしいですね
確かにニョッキはジャガイモで味が左右されますね
色合いも綺麗でとても美味しそうです

連日の本格的イタリアンで
ワインが進みますね
どんなお料理もいつも本格的で
感動しながら拝見しております
充実感に包まれる事でしょうね
お家呑みは移動が無いので安心して飲めますね
夫もワイン好きで毎日飲んでいます
節制する気もない様です(笑)

kay さんのコメント...

こんにちは。
フルーツトマトとっても美味しそう!
イタリアに住んでいた時に赤い宝石とも言われていたピエンノロトマトを
思い出すかのようなトマトですね。
想像するだけでもたまりません。 白ワインですか?

ラム肉の塊 日本でも売られています。コメントのお返事にも書いたけど(^_^;)

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
きれいなニョッキですね。
絵みたいです。
キタアカリ、ニョッキづくりに最適なんですね。
いいこと教えていただきました。
前菜盛り、おしゃれ。
このプレートだけで、たくさんお酒が飲めそうだわ。
サラダ、タケノコも入っていて、春らしいサラダですね。
ご家庭でカダイフ使われているのって
のりえさんだけだと思います。
すごいなぁ。
サクサクでおいしそう。
これだけ美味しそうなものが並んでいたら、
それはイタリアワインすすんじゃいますよ。
宅配便でおくっていただきたいくらいです。