2020/09/27

ウマミバーガー(横浜)

横浜みなとみらいにある『ウマミバーガー』に行ってきました。




ロサンゼルスの人気店で、日本(青山店)に初上陸したときはけっこう話題になっていました。みなとみらい店は初めてですが、他店には何度か伺っているお気に入りのハンバーガー屋さん🍔です。

お肉の旨味成分を最大限に引き出す調理法で作られているハンバーガーであることからUMAMIという店名にしたそうです📝。

ケイジャンフライ(580円)

モスバーガーのように中がホクホクの太い系のポテトも嫌いではないですが、私はこういう細い系で外がカリカリのポテトが好き!スパイスの効いたパウダーも美味しいです。


テリヤキサムライバーガー(1580円)

ビーフパティはミディアムレアで注文しました。フライドエッグ、ミソメープルベーコン、アボカドフライ、テリヤキソース、ミソマスタード、わさびアイオリソースなどが入っています。

パティがジューシーで美味しいのはもちろんですが、甘辛のテリヤキソースが旨味たっぷりで美味しいです。大きな口をあけてかぶりつく、まさに至福のひとときですね😼。


ウマミバーベキューバーガー(1480円)

定番のウマミバーガーや、マンリーバーガーなども食べたことがあるのですが、1番おすすめなのが日本限定のウマミバーベキューバーガーです!ソテーオニオン、ミソメープルベーコン、アメリカンチーズ、チリソテー、バーベキューソースが入っています。

バンズはふわふわで柔らかめですが、内側はカリッと焼かれています。濃いめのBBQソースがとにかく美味しくてパティとの相性が抜群!甘いソテーオニオンと、カリッと焼かれたミソメープルベーコンが味のアクセントになっています。メニューは他にもいろいろあるんですが、結局これをリピしてしまっています😼。

おまけの1枚📷

横浜ランドマークタワー69階のスカイガーデンから観たみなとみらいの夜景です。




ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

5 件のコメント:

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
ロスから入って来たのにUMAMIなんですね~。^^
そういえばこちらにもUMAMIブランドの食品あります。
海外の人も旨味についてちょっと分かって来ているのでしょうね!

今回のバーガー、どちらも本当に美味しそう♪
両方とも絶対私好みっぽくて半分ずつ食べたい!!
あ、ポテトは私もマックみたいに細い方が好きです。^^

夜景も綺麗ですね。横浜はとても懐かしいです。。

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
ウマミバーガー、知りませんでした。
ポテト、わたしもカリカリのほうが好きです。
テリヤキサムライバーガーのわさびアイオリソースが
気になります。
絶対に好きなやつだわ。
ウマミバーベーキュバーガーの濃いめのBBQソースも気になります。
夜景って撮るのが難しいんですが、
きれいに撮れてますね。
きれいな夜景。
横浜が恋しくなってきました。

モンスーン さんのコメント...

こんばんは♪

ウマミバーガー、話題になりましたよね。
横浜へ行くとどうしても中華街へ足が向いてしまうのですが、
こちらのお店も行ってみたいな^^と思いました!
横浜の夜景もきれいですね♡

shoko♪ さんのコメント...

こんにちは。
今、お昼ご飯前に見ています。
もう、たまりませ〜ん(笑)
無茶苦茶ボリューミーで美味しそう!!
そして、ビールも絶対一緒に飲みたくなるわ〜^^

私もじゃがいはカリカリ派です☆

夜景、綺麗ですね〜〜♪

kay さんのコメント...

UMAMIバーガー美味しそうですね! うちの近所にないのが残念!
日本のような盛り付けだと食べたくなってしまいます(苦笑)
テリヤキサムライバーガーもアメリカにあるのでしょうか? 気になるところです。