2020/10/24

天使の海老と秋鮭のフリット


天使の海老と秋鮭のフリット

天使の海老、鮭、エリンギ、玉ねぎでフリットを揚げました。秋鮭は塩麹に一晩漬けて味付けしています。衣がカリカリになるよう高温の油で揚げ、お塩、黒胡椒、ライム果汁をかけました。



牛肉とマッシュルームのフジッリ

わが家の定番です。具材は牛肉、マッシュルーム、ピクルス。牛肉と相性の良いサワークリームがベースの味付けで、まろやかな酸味とコクのあるパスタに仕上がっています。


さつまいものサラダ

味付けはクリームチーズとマヨネーズ、塩コショウです。サツマイモはねっとり系ではなく、水分が少ない鳴門金時や五郎島金時がオススメです。


ぶどう、ブルサンチーズ(ペッパー味)、クラッカー、柿の生ハム巻き、カシューナッツ


六本木ヒルズのロブションでケーキを買ってきました。


モンブラン(648円)

円錐形のスタイリッシュなモンブラン。中にはマロンのムースとラム酒のムース、外側はフランス産のマロンクリームで、底にはチョコプレートが敷いてあります。最近の有名店のモンブランは甘さ控えめなものが多いですが、こちらは結構甘いほうだと思います。


ルージュ(594円)

人気ナンバー1のルージュは、真っ赤なハート形のケーキでなんとも可愛らしいです。チェリーとラズベリーのチョコレートのムースの中にピスタチオのブリュレが入っています。予想より果実感が強くて本当に美味しかったです!

プロ野球⚾のペナントレースもいよいよ大詰めになってきました。24日の試合終了時点で巨人がマジック4、ソフトバンクはマジック3。巨人は来週の横浜スタジアムで胴上げかな~。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

2 件のコメント:

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
天使の海老をフリットに! 贅沢だけど美味しそう~♡
お塩とレモンやライム果汁で戴くのとっても美味しいですよね!!

ブルサン懐かしい!!日本ではよくワインのお供に買ってました。
柿の生ハム巻きもぶどうもどれもワインにぴったりですね♪

ロブションのケーキはどちらも魅力的♪
寝るまでもう何も食べないと決めたところにこんな美味しそうな
写真は辛いです。笑

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
フリット、見るからにカリっと揚がっていて美味しそうですね。
牛肉とマッシュルームのフジッリ、よくソースが絡んでいそう。
ソース、サワークリームとピクルスって面白いですね。
興味津々です。
さつまいもにクリチも美味しそう。
ロブションのモンブラン、たまりません。
甘み控えめより、しっかり甘いモンブランが好きです。
人気ナンバー1のルージュも気になるわぁ。