2021/03/27

2021セ・リーグ開幕戦(巨人ーDeNA)東京ドーム

待ちに待ったプロ野球が開幕しました。

東京ドームの観客数が5000人から10000人に緩和されたことにより、開幕日の前日に急遽チケットの追加販売が行われて、レフト2列目をゲットできました!



開幕初戦の先発を任されたのはもちろん菅野智之投手。昨年は開幕13連勝の日本記録も作った絶対的エースです。アメリカでコロナのゴタゴタが無ければ今季から高待遇でメジャーリーグに行けていたでしょうから、野球ファンとしてはちょっと複雑な気持ちです。

あと、コロナ対策で応援が無いので、キャッチャーミットから出る「バチーン」という音が印象的でした。100メートル離れてる外野席まで、こんなに大きく響くとは・・😲。


菅野投手は6回までに8安打もされ、珍しく押し出し四球なども出してしまいましたが、なんとか3失点で勝ち投手の権利をもったまま降板。



ピッチャー交代時の1枚。中央にいるのは今季から新コーチに就任した桑田さん。他の野手は無表情なのにウィーラーだけが笑ってます。英語でなにか言ってるのかな~?


坂本勇人選手プロデュース 絶品オムバーグカレー(1200円)

子供でも食べられる甘口の欧風カレーに、オムレツ、コロッケ、ハンバーグが乗っています。これを買いに行く時、ビールの売り子さんたちがひそひそ話で「ぜんぜん売れないね・・」って話してるのが聞こえてしまいました😥。

その後、2点差リードで9回を迎えました。勝利まであと1アウトというところまで来たのですが・・・



FAの人的補償で巨人からDeNAに移籍したばかりの田中俊太選手が・・・



打った~~~~


ショート坂本、追いかける~~~~~



捕れない~~~~

これが2点タイムリーになり、土壇場で同点に・・。菅野の勝ち投手の権利も消滅😣。

田中俊太選手はこの日なんと6打点の大活躍でした。プロテクト漏れしてたのが本当に悔やまれます。

そして迎えた9回裏。


先頭バッターに代打、亀井!


打った~~~~~


いった~~~~~~!なんとなんと、特大サヨナラホームラン!!観客も総立ち!!!



ホームベース上で喜びを爆発させる選手たち。完全に密です(笑)


開幕戦での代打サヨナラホームランは日本初だったらしいです!亀ちゃんは私たちが行った試合ではとにかくよく打ってくれます。

ミスも多くてちょっと締まらない試合だったんですけど、終わり良ければ全て良し!ということで😁。私自身も生でサヨナラホームランを観たのは初めてかも。絶対に忘れられない試合になりました😍。

ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

3 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
野球観戦、いいですね。
こうやって、少しずつ、前の生活が戻っていって
くれるといいなぁ。
オムバーグカレー、美味しそうですね。
背番号まで乗っていて、ファンの人はうれしいでしょうね。
特大サヨナラホームランを生で観られたなんて
ラッキーでしたね。
いい思い出になりましたね。

kay さんのコメント...

こんにちは。

もうのりえさんの実況中継の解説にも気合いが入っていて
まるでTVを観ているかのよう。
うちの父もこれ観られていたら大感激していそうと思いながら読んでいました。

勝利の喜びも密(笑) でもファンとしたらそうなりますよね!
生でサヨナラオームラン見られる感激は、違いそう。興奮止みませんよね。

shoko♪ さんのコメント...

のりえさん、こんにちは。
今年もやはり開幕戦を観に行かれたのですね!
行ったのだろうな〜と思っていましたが(笑)
さよならホームランを生で...なんて
一番盛り上がりますよね〜^^v

息子の方は、都の春大会予選が緊急事態宣言が
延長されたこともあり、突然中止になり
(本戦はあります)息子たちは、もう夏だけと
なってしまいました。。。
親子共々心が折れました'(涙)
たくさんのことを我慢してきたのに
なんで中止にするんだろう〜〜と
やるせないです。