2021/08/21

明太子スパゲティー



明太子スパゲティー

茹で上げて水気をきった熱々のパスタにバターを絡め、辛子明太子をあわせたタレと和えたら出来上がり。とても簡単ですが美味しいですよ😍。

★明太子スパゲティーの作り方★
🍎材料(2人前)
・スパゲッティー    160g
・明太子        小2腹分
・バター        大さじ1
・熱湯         30cc
・昆布茶        小さじ1/2
・つゆの素(にんべん) 大さじ1
・大葉

📝作り方
1.温めたボールに薄皮をとった明太子、昆布茶、つゆの素、熱湯を入れて混ぜておく。
2.時間通り茹でて水気をきったスパゲッティーにバターを加えなじませ、それを1のボールに入れてよく絡める。
3.お皿に盛って、千切り大葉をトッピングしたら出来上がり。

明太子とバターは早めに冷蔵庫から出して室温に戻しておいてください。


最近はオーマイの糖質オフのパスタ麺を使用しています。カロリーが低いだけでなく、1食分で食物繊維が28gもとれる優れモノです。生パスタっぽい感じで、ゆで時間を短めにしてもコシがやや弱いですが類似商品のカーボフよりは美味しいですし、ダイエット中には良い商品だと思います。



ラタトゥイユ

ナス、トマト、パプリカ、玉ねぎ、エリンギで作ったラタトゥイユです。煮込み料理ですが夏は冷やして頂いても美味しいです。日持ちするので多めに作っておくと便利ですよ。


サラダ(サラダ菜、玉ねぎ、トマト、味付け卵)


おまけの写真


「ソレイユの丘」に咲いているヒマワリです。ソレイユ(=太陽)をたっぷり浴びて育った10万本のひまわりは壮観でした。夕方だとこのとおり逆光になってしまうので、写真を撮るなら朝行くのがオススメです。


蜜蜂たちが一生懸命ミツを集めていました。


ヒマワリの後ろ姿(笑)。全てが東向きなんですよね~。8月生まれだからなのか1番好きなお花がヒマワリなんです。一面のヒマワリ畑に来られて元気をもらいました😊。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

2 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
明太子スパゲッティ、やっぱりバター入れるとおいしいですよね。
糖質オフで食物繊維が多いパスタが売られているなんて!メモメモ
ラタトュイユもサラダもお野菜いっぱいで
ヘルシーですね。
ひまわりが一番好きなお花なんですね。
明るい気持ちになれるお花ですよね。
これだけそろうと圧巻ですね。
映画「ひまわり」を思い出しました。
古いですね(笑)。

shoko♪ さんのコメント...

のりえさん、こんにちは〜。

のりえさん家の味付けの明太子スパも
美味しそう〜。
糖質オフのパスタがあるのですね!
知りませんでした。

ソレイユの丘は、すかなごっその
近くですよね?
まだ私は行ったことがないので
行ってみたいなぁ。

ビタミンカラーのひまわりは、見ているだけで
元気がもらえますね!
勢揃いした後ろ姿も面白〜い(笑)