2021/08/17

アジフライ



アジフライ

1ヶ月ぶりの揚げ物です😁。地物の朝どれで鮮度抜群のアジを使いました。大きなアジだったので三枚おろしにしたあと、食べやすい大きさに切ってから揚げました。外はカラッと、中はふわっと!最後に高温にすることで、衣がカリッとなります。揚げたてアツアツはやっぱり最高ですね!

揚げ物でカロリーをとったので、副菜は低GI値を意識しました。


切り干し大根の含め煮



こんにゃくのピリ辛煮


味付けもずく


お漬物


おまけの写真


令月あも(梅酒) 叶匠壽庵

夏の’旬あも’シリーズは梅酒です。羽二重餅のとろけるような柔らかさはいつもどおりですが、思った以上に梅酒がきいていました。

来月は大好きな『栗』が登場なので今から楽しみです。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

3 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
アジフライっていつも、あの開いた大きいまま揚げてましたけど、
食べやすい大きさにカットして揚げるっていいなぁって思いました。
今度やってみよう。
揚げたてのアジフライおいしいでしょうね。
副菜、お野菜いっぱいでどれもヘルシーですね。
ご主人のダイエットに協力されているんですね。
頭が下がります。
わたしも栗が大好きなんですよ。
来月が楽しみですね。

モンスーン さんのコメント...

のりえさんお誕生日おめでとうございます。
良い一年になさってくださいね。
素敵なレストランでのお祝い、嬉しいですね^^

鯵フライ、最近作っていないな~^^;
やっぱり揚げたてですよね!近々作ります。

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
揚げ物が出来るくらい少し暑さが落ち着いたのかな?
新鮮な鯵でフライは美味しいでしょうね~~♡
ちゃんと副菜にLow GIを持って来るところがさすが!!
これ重要なんですよね。重要と知りつつもなかなか出来ない私。^^;

和菓子もとても美味しそう!!
そっかもう栗の季節になるんですね~~。季節移るの早いな~。