2021/08/27

ラムチョップステーキ ガーリックレモンソース



ラムチョップステーキ ガーリックレモンソース

塩コショウしたニュージーランド産のラムチョップをロッジのフライパンで焼き上げました。ソースはもりもんさんのガーリックレモンソース(←click)。ハンバーグなどで何度もリピしているソースなんですが、ラムチョップとの相性も良かったです!

ラムは高タンパク低カロリー。脂肪燃焼効果もある成分が含まれているのでダイエットには最適な食材のひとつです。



ジェノベーゼ スパゲッティー

ジェノベーゼソースはリストランテ濱崎のレシピで作りました。麺は糖質50%オフのものを使っています。彩りで桜えびをトッピングしたところ、塩気と旨味が加わりました。


サニーレタス、生ハム、トマト、味付け卵のサラダ


幸水(福島県産)

今夏は果物の当たり年らしいですね。桃もスイカもぜんぶ甘かったし、今回の梨もみずみずしくて美味しかった~。


先日、ツタヤで「グランド・ジャーニー」というフランス映画を借りました。ストーリーも良かったんですが、渡り鳥たちの愛らしさと素晴らしい映像美に感動😍。見終わったあと、ほぼCG無しの実写だったと知ってさらにビックリ。これは映画館の大きなスクリーンで観たかったな~。

9年前フランス旅行のときに乗った超軽量動力飛行機(←click)でヨーロッパを大移動していくという話だったので、そのときの思い出も甦ってきて・・。またヨーロッパ旅行したいです。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

2 件のコメント:

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんにちは♪
ラムはニュージーランド産が良いっていいますもんね!
そのソースも美味しそう♡

私ね、梨が大好きなんです!
幸水瑞々しくて美味しそう。。。
こちらにも小さなNashi Pearが買えるようになったけど
日本の大きな梨が恋しいです。

グランド・ジャーニーですね( ..)φメモメモ
のりえちゃんのお勧めは見ないとー。^^

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
またまた紹介ありがとうございます。
のりえさんみたいにお料理上手の方に何度も作っていただいて
光栄です。
ラムにも合うんですね。
今度作ってみます。
ジェノベーゼスパゲッティに桜えびのトッピング、いいですね。
ジェノベーゼの緑に桜えびのピンクがとってもきれい。
超軽量動力飛行機、こわそうですね。
わたしは無理かなぁ。
景色がとってもきれいに見えますけどね。
モンサンミッシェルに行かれたんですね。
いつか行ってみたいです。
すてきなご旅行でしたね。
また、海外旅行に気軽に行かれる日がくるといいですよね。