2021/08/30

レストランDON(秋谷)

先月、両親のお墓参りの帰りに横須賀市秋谷にある「レストランDON」に立ち寄りました。


窓からの夕景

Donは夕日スポットとして有名な立石公園の隣にあります。大きな窓から海が一望でき、海の向こうには江ノ島と富士山。白ワインが黄色からオレンジ色に染まっていき・・😍。あ、緊急事態宣言前ですよ。


新鮮な小魚の唐揚げ 香味野菜ソース(770円)

2度揚げされた小魚はカリッと揚がっていました。とても美味しかったので何の小魚か聞いたはずなんですけど忘れてしまいました😂。白ワインが進みました。


渡り蟹のトマトクリームパスタ(1480円)

池畑慎之介(ピーター)さんのブログが好きでよく見ているんですが、頻繁にこちらのパスタを食べていらっしゃるので気になっていました。お店の1番人気メニューというだけあって、蟹の風味と濃厚なコクのスープがとても美味しかったです!


海賊ピラフ(1540円)

すごいボリュームでちょっと面食らってしまいましたが、ガーリックバターと醤油ベースの味付けでこちらも美味しかったです。主人は次回もまた注文したい!と言うくらい気に入ったようです。


ピラフでお腹いっぱいになってしまい、デザートまでは注文できませんでしたが、ちょうどマジックアワーで、食事を楽しみながらどんどん空の色が変化していく様を見られて大満足でした。

気取らずアットホームな雰囲気で、店員さんの接客もとても良かったです。なによりこの景色を観ながら食事を楽しめるというのが凄いですよね。1階にはテラス席もあってそちらは犬連れOKです。また1つお気に入りの店が増えました😋


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

2 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
小魚の唐揚げ、見るからにカリッと揚がっていておいしそうですね。
渡り蟹のトマトクリームパスタ、大好きです。
ソースたっぷりがうれしいですね。
パンにつけていただきたいです。
海賊ピラフ、ガーリックバターとしょうゆ味なんて、
ツボだわ。
ご主人気に入られたんですね。
食べてみたいです。
きれいな景色ですね。
きれいな景色を見ながら、おいしいものいただくって
最高ですね。

ばんしい さんのコメント...

ワタリガニもクリームパスタも気になりますが、海賊ピラフに釘付け(笑)
ガーリックバターの醤油ベースって、想像するだけで食欲がわきますねw
海賊って名前だけあって、たくさんの具材が入っててとっても美味しそう♡

江ノ島の夕焼けを見ながらお食事できるなんて(*´艸`*)
その時間を過ごすだけでとっても贅沢感を味わえるお店ですね!!