2021/10/28

坊っちゃんかぼちゃのグラタン

もうすぐハロウィンなので、カボチャを使ってグラタンを作りました。


坊っちゃんかぼちゃのグラタン

350gの坊っちゃんかぼちゃを使いました。中身はくり抜いたカボチャとホワイトソースを混ぜることでキレイな黄色に仕上げました。


ミートソーススパゲッティ

ダイエット中の主人のため、麺は糖質50%オフのものを使っています。普通のパスタ麺よりやや劣っていますが、ナポリタンやミートソースなどの濃い目の味付けだとあまり気になりません。

ちなみに主人のダイエットは4ヶ月でマイナス4キロまできました。目標まであと1キロ。順調ですね。


洋梨の生ハム巻き


野菜のピクルス


おまけの写真📷


レアチーズケーキ(しろたえ) 250円

赤坂に行く用事があったので、行列に並んで主人の大好物を買ってきました。久しぶりに頂きましたが、やっぱりしろたえは王道ですね!

かなり昔に赤坂のお料理教室でこのケーキの完全なレシピと作り方を習っているんですけど、空気の入れ方や練り方などの加減が難しくて1度も挑戦していません。なんとなく簡単そうにみえて実は大変なケーキでした・・😅。


ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

2 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
坊ちゃんかぼちゃのグラタン、ほんと、キレイな黄色ですね。
ホワイトソースと混ぜると、こういうキレイな黄色に仕上がるんですね。
ミートソーススパゲッティ、ソースがたっぷりで美味しそう。
ご主人、マイナス4キロはすごいですね。
洋梨の生ハム巻きをみてたら、ワインが飲みたくなりました。
しろたえのレシピ、わたしも持ってます。
有名ですよね。
行列ができているんですね。
そんな難しい職人技のケーキがこのお値段で買えるなんて!
一度食べてみたいなぁ。

kate さんのコメント...

坊ちゃんかぼちゃのグラタンがめちゃくちゃ美味しそう♡
ほんと綺麗な色に仕上がってますね!!

旦那様のダイエットも順調ですごいな~~。
でもこんな美味しいものを食べながらも陰ではのりえちゃんが
こうしてカロリーオフを考えているんだもの
旦那様は幸せ者よねっ(←何度書いたか分からない。笑)