2021/10/31

タイ エラワン(横須賀中央)part3

月1~2回のペースで通っているタイ エラワンのレポ(part3)です。


白身魚のココナッツ炒め(1480円)

揚げた白身魚とココナッツ風味のカレーソース。辛ウマで、あと引く美味しさ。もちろんジャスミンライス(別注文)との相性も最高です。


蟹爪と卵のカレー炒め(1480円)

ズワイのカニ爪をカレーソースで一緒にいただきます。とろとろの卵とセロリのおかげで辛さはかなりマイルドなんですがご飯がどんどん進んじゃいます😋。蟹と卵のカレー炒めは「プーパッポン」といってタイの名物らしいです。


鶏肉と唐辛子炒め太麺(930円)

主人はご飯派なので頼みませんが、私はヌードルメニューも結構お気に入りです。辛さレベルは4段階あって、いつもレベル2(普通)を選んでますが2でも結構辛く、食べ終わる頃には頭から汗が吹き出ます。



マッサマンカレー(1080円)

辛いカレーを食べたいときはレッドカレー、グリーンカレーを選びますが、注文回数が1番多いのはこちらのマッサマンカレーかも。マッサマンは鶏肉とジャガイモが入ったマイルドなカレーなので辛いのが苦手な方にオススメです。



牛肉の東北風スパイシーサラダ(950円)

サラダと言いながら大半がお肉です😋。タイのイサーン(東北)地方のお料理は塩っぱくて辛いのが特徴ということで、こちらのお肉も塩と香辛料がきいていてお酒のお供にも良さそうです。



海老の春巻き(980円)

プリプリの海老と海老のすり身を春巻きは塩気と旨味が強く、梅ハチミツ蜂蜜のタレをつけて頂くと甘じょっぱく頂けます。この甘いタレの配合が知りたいです😉。



エラワン春巻き(940円)

中は美味しいカレー味の春雨が入っています。味がしっかりついているのでそのままでもいけますし、スイートチリのタレを付けても美味しいです。

以前の紹介記事はこちら。part1(←click)、part2(←click)。

ここは本当に何を食べても美味しくて、ついいろいろ頼んでしまいます😋。コロナの緊急事態宣言が終わってからは、また満席状態に戻ってますよ。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

4 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
以前も書きましたが、新宿のエラワンに一度だけ行ったことがあります。
月に1~2度通うってわかります。
わたしも近くにあったら通っちゃう。
蟹爪と卵のカレー炒め、タイ料理で一番好きかも。
ものすごく食べたくなりました。
牛肉の東北風スパイシーサラダ、ほとんどお肉ですね。
こういうサラダだったら、たくさん食べられそうだわ。
エラワン春巻きは、カレー味の春雨が入っているんですね。
スパイシーでおいしいでしょうね。
ビールがすすみそうなお料理ですね。
見ていたら、ものすごく行きたくなりました。
どれもおいしそう。

モンスーン さんのコメント...

のりえさん、こんにちは♪
タイ料理の美味しいお店が近くにあっていいですね!
マッサマンカレーはまろやかで美味しいですよね。
大好きです♡
他にもエビの春巻きにヌードルに・・・本当に魅力的なお料理ばかりです^^

ジャイアンツもロッテもお互いCS頑張りましょう!!!

ばんしい さんのコメント...

以前勤めていた花屋の仕事で、京都に行くことがけっこうあって、いつも同じタイ料理のお店でランチを食べてましたw
そこのマッサマンカレーがすご~く美味しくて♡
去年の1月にいつもの彼女と京都に行った時に、久しぶりに食べたのですが、残念なことにその1月末で閉店しちゃいました(^^;
最後に食べられてよかったw

梅蜂蜜のソース、気になりますね!!
梅肉とはちみつを合わせてる感じ?
むむむ・・・これはφ(..)メモメモww
ちょっと興味があるので、作ってみようかしら(*´艸`*)

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
お気に入りのタイレストランがあるの羨ましいです~。
私達のお気に入りはいつの間にかクローズしちゃってたので...
そうそう、私達が大好きなラープガイもイサーン地方のお料理です!
タイ料理に行くと必ず頼む一品です♪

緊急事態宣言が終わってからみんな外食を楽しみ始めてるのかな?
陽性者数も劇的に減ってこのまま収束に向かうといいですねっ