2022/05/18

珊瑚礁 本店(鎌倉)

母の命日にお墓参りに行き、そのあと七里ヶ浜にあるカレー屋さんに立ち寄りました。 


珊瑚礁 本店(鎌倉市七里ヶ浜)

海沿いにある「モアナマカイ店」には何度も行っていますが、「本店」に伺うのは初めて。この2店舗は車で数分の距離で、どちらもロケーションが素晴らしいです。

珊瑚礁モアナマカイ店のレポはこちら(←click)。


平日だったので待ち時間なしで厨房が見えるカウンター席に座ることができました。ただ、18時半ごろには満席になってましたよ。


スペアリブ(2本1000円)

いま「マイファミリー」という連続誘拐のドラマを観てるんですが、ドラマのなかで「珊瑚礁でカレー食べたくない?」「いいね。スペアリブも食べたい!」というセリフが出てきまして・・・それで早速そのスペアリブを頼んでみたという次第です😆

熱々のスペアリブは中まで味がしみこんでいて、余分な脂はしっかり落としながらもジューシー。とても気に入りました!


ビーフカツカレー(1950円)

本店限定メニューです。見た目どおりビーフカツはとてもレア!コクのあるカレールーとの相性も良いですね。マヨネーズであえてあるレタスも珊瑚礁の特徴です。


ドライカレー(1350円)

こちらも本店限定で、珊瑚礁を代表するメニューです。ベーコンやマッシュルーム、ピーマンなどの具沢山のスパイシーな炒めしに、キーマカレーのソースが添えてあります。香り豊かで、辛さもしっかりあり、とても美味しかったです!😍




お店の前は大きなヤシの木がある広い遊歩道で、隣には駐車場もしっかり確保されています。平日なので並んでいる人はいませんが、土日は大行列だそうですよ。

ドライカレーが食べたいときは本店へ。キーマカレーが食べたいときはモアナマカイ店へ。と使い分けしていきたいと思います。



ランキングに参加しています。応援して頂けると、励みになります。

←画面が全部開くまでちょっと待ってくださいね。
レシピブログ←足あとも残してくださると嬉しいです。

また、コメントも楽しみにしています。ブログをお持ちの方はご訪問に伺いますので、ぜひURL欄も記入してくださいね。

4 件のコメント:

もりもん さんのコメント...

おはようございます。
珊瑚礁に行かれたんですね。
マイファミリー、観ているんですが、
そのシーン見逃してました。
中まで味がしみこんだスペアリブ、食べてみたいです。
ビーフカツカレーとドライカレー、本店限定なんですね。
やっぱり限定っていうと食べたくなりますよね。
ビーフ、レアですね。
このぐらいレアが好きです。
いつもすごい行列で入ったことがないんですが、
今度機会があれば行ってみたいなぁ。

ばんしい さんのコメント...

スペアリブ美味しそう♡っと思ったら。。。
その後の、ビーフカツカレーに釘付け(笑)
見事なまでのレアのカツがすご~く美味しそうですね~(*´艸`*)
マヨネーズで和えたレタスを乗っけるなんて(@_@;)
盛り方もすっごくおしゃれw
食べてみたいですねー!!
高級な牛肉を買ってマネッコしてみようかな(^^)w
・・・って、いつもの見様見真似ですけど(笑)

kay さんのコメント...

おはようございます。
懐かしい〜〜! 珊瑚礁=ドライカレーが看板ですよね。
そうそうドラマで見ました。私もドラマ観ながら「いいな〜」って思って
いたらのりえさんが行ってるし。ズルイ〜〜! 笑

うちは、いつも本店でした。モアナマカイ店の方に行きたくてもいつも混んでいて
行けず終いでした。

kate さんのコメント...

のりえちゃん こんばんは♪
ドラマの中のちょっとしたセリフでそのお店に行ってみるとは
さすが食いしん坊..じゃなくてグルメなのりちゃん!
でもそのアンテナが素敵です(≧▽≦)
ビーフカツはかなりレアですね。きっとこれくらいが美味しいのだと
思うのだけど..私ほんとグルメじゃないわと残念。><
ドライカレー美味しそうで食べてみたい!
スペアリブも好き♡
厨房がこんなに全て見えちゃうのも凄いですね~~。